見出し画像

「オー!マイボス!恋は別冊で」#8 あらすじ、パワーワード、キラーフレーズ

音羽堂の経営状態は思わしくなく、MIYABIも廃刊の危機が。そこで編集長が新たなコラボ企画を取り付ける。

一発逆転の最後の切り札 #8    副社長
「コラボ面白くなりそうですね。最後の悪あがき、僕にも一緒にさせてください」

しかし、週刊誌に編集長のパワハラスクープが出て、企画は中断。

疑心暗鬼 #8    副編集長
「どうせこんな記事は好調なMIYABIを妬んでの仕業だ。俺たちは仲間割れしなくったってMIYABIが廃刊になったら嫌でもバラバラになる。ここで俺たちが疑心暗鬼になってたらこのネタを売った奴の思うツボだろ。違うか」

夢ができた奈未 #8    奈未
「紹介文200文字、頑張ります!
私も初めて原稿任されたんですよ」

夢をあきらめる潤之助 #8   潤之助
「今受けている仕事を全部整理したらこっち帰ってくる。継ぐよ宝来グループ。まあ、いままで好きなことやらせてもらったし、そろそろいいかなって」

言い出せない潤之助 #8    尾芦
「カメラマン辞めるって奈未ちゃんは何て?僕なんかよりまず奈未ちゃんに言わないと。
言わないってことは選べもしないってことですよ。
決めるのは奈未ちゃんじゃないですか

大切な居場所 #8    奈未
「今の編集部の人たち大好きだし、いまのままでいたい」


信頼を築くには


信頼関係 #8    磯部社長
「信頼関係を築くにはそれなりの時間が必要です。何を持って信用すればいいのか、あなたのその言葉なのか、雑誌に書いてあることなのか」

奈未が編集長を呼びつけ、磯部社長の前で編集長と言い合いをする

信頼関係
「あなたわざと私にケンカふっかけたでしょ」 編集長
「編集長なら乗ってくれると思ってました」 奈未

よくわかりました #8    磯部社長
「あのう、もういいです。よくわかりました。いやぁこれは雑誌に書かれていた以上ですね。私はあなた方を信じてみようと思います。

嘘は本当にならない #8   奈未
「本当の編集長のことどうやったら磯部社長にちゃんと分かってもらえるかいろいろ私なりに考えて。嘘は本当にならないから、ちゃんと嘘をつかないで分かってもらいたくて。」

「いいプレゼンだったんじゃない」   編集長


奈未の思い #8    奈未
「また編集長のアシスタントをやらせてもらえないでしょうか。編集長の姿を見て凄いな、カッコいいなって思っちゃったんです」

編集長の思い #8    麗子
「ファッションは人に夢を与える仕事。だからあなたが憧れるべきは私じゃなくこの仕事よ」
「道筋を作った。これで私はMIYABIを去る。ここからは私の編集者とアシスタント、そしてあなたに託す。」


後継ぎとして

潤之助最後の仕事 #8    麗子
「まさかあなたと一緒に仕事をする日がくるとはね」
「いいと思う」

嘘が本当に #8    潤之助
「偽装じゃなくて俺の本物の彼女。あの時は嘘だったのに奈未ちゃんが俺の気持ち、本当にしてくれたんだ。

勝ち負け #8    潤之助
「この前、恋って勝ち負けなのかって話したけど、やっぱ勝ち負けかもね。俺、負けないよ。

プロポーズ #8    潤之助
「俺、奈未ちゃんの笑った顔が見れるなら奈未ちゃんがおばあちゃんになってもずっと花をプレゼントする。
奈未ちゃん、俺のお願いきいてくれる?
俺の奥さんになって。
カメラマン辞めて家継ぐことにした。一緒に金沢に来てほしい。返事はきちんと考えてからでいい。いいの?やったー」

いいよね?わたし… 奈未

9話に続く


公式HP 

https://www.tbs.co.jp/BOSSKOI_tbs/


※「オー!マイボス!恋は別冊で」は上記TBSサイトでDVDを販売しているほか、paravi、Amazonプライムでもみることができます。

paravi
月額1017円 

Amazonプライム
月額500円(30日間無料)、学生は月額250円(6ヶ月無料)


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,514件

#おすすめ名作ドラマ

2,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?