見出し画像

2022/2/7

今年に入ってから散歩を始めてみた。

最初は1日8000歩歩くと痩せるみたいな記事を見かけて、

前にダイエットしたけど徐々にリバウンドしつつあったのでまたダイエット始めようと思いつつ、

けど前ほどガッツリダイエットするのもなーって感じでとりあえず散歩から始めてみることにした。

意識して散歩をしたことが今まではなかったけれど、

これがまたいい。

なにがいいかっていうと、

まず第一に頭と心がスッキリする。

コロナ禍になって日々殺伐とした空気が日常に流れてたり考えることも増えて、

そんな中、散歩をしているときはとても穏やかな時間と気持ちを感じれる。

それに一番よかったなって思えたのは、

季節の移ろいを感じれること。

見出しにもあげた写真だけど、梅の花かな?

散歩を始めた頃はまったく裸の木だったのに、

蕾を見つけたときにとても感動したし、幸せな気持ちになれた。

これが最初に蕾を見つけたときの写真。

蕾が開いていくのを日々徐々に感じれるのも感動ものだ。

そんな散歩して見た風景や気付いたことなんかを気まぐれにのんびりと、ぐらいな気持ちで散歩もこの日記もまた続けていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?