見出し画像

実はわたし、〇〇好き、なんです(笑)


こんばんは、親方の三上です。

20度近くまで気温の上がった関東地方でしたが風もあって肌寒く感じた一日でした。わたしの秘密基地には数台の薪ストーブがあるので、そこでたまに廃材を燃やしたり料理をつくって暖をとることがあります。


もしご興味あれば、こちらのYoutubeも観てみてくださいね(笑)


実はわたし、料理好きな男です。建築親方でありながらも料理好きが高じて、一時期は料理の世界にも身を置いていた経験があります。自宅でもほぼ毎日、自炊です。すでにできあがった食品を食べるのもたまにはいいのですが、やはり自分でつくった料理がいちばん美味しく感じます。


コロナの影響もあり、外出を控えてご自宅で食事をされる方も多いでしょうし、そこであらためて、人の手触り感が感じられる料理の温かさや美味しさに気づかれる方も大勢いいらっしゃるのではないでしょうか。


建築も料理も、そこに人の存在がちゃんと感じられるものにはエネルギーがあります。そしてそのエネルギーが、そこに住まう方や料理を口にされる方の健やかな暮らしの土台になっているのではないかとわたしは思います。


コロナに負けない。お互い人生を笑顔で楽しんでいきましょう!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


三上