見出し画像

ニチアサの話がしたい vol,160


■今週のガッチャード

・斗え!レスラーG!

 意外すぎた。『ガッチャード』のプロレス回が、まさかこんなにイイ話だなんて……。

 『仮面ライダーガッチャード』第5話「燃えよ!斗え!レスラーG!」。まず「斗え!」と書いて「たたかえ!」と読ませるところから、80年代の特ソン及びカンフーアクションマニアくらいしかピンと来ないと思うし(敢えて、という感じで2009年に放送された『シンケンジャー』のEDタイトルでは「斗え!」が使われているが)そもそも昆虫や乗り物ならいざ知らず、レスラーのケミーって何!?人間じゃん!!とツッコミどころ満載だったのだが、そんな些末なことには触れもせずに今週も元気に本編がスタート。

ここから先は

9,107字 / 1画像

¥ 200

いつも読んでくださってありがとうございます!!もしよろしければサポートよろしくお願いします……!!