見出し画像

ニチアサの話がしたい vol,155


■今週のギーツ

・絶賛ギーツロス中

『ギーツ』、終わってしまった………………………………………………
 虚脱というか放心というか、もう普通に盛大なるギーツロスである。この記事を書くためにも、早々に最終回を見返せねばならなかったのだが、『ギーツ』が終わってしまったという事実を受け入れ難く、再生ボタンを押すまで数日を要してしまった。つらい。仮面ライダーのファンをやっている以上、年に一度は必ず別れを経験しないといけない宿命なのはいやというほど分かっているが、これが何年やってもどうにも慣れない。毎年この時期になると同じことを言ってる気がして申し訳ないが、ほんとうに慣れない。というか慣れるわけがないではないか。毎作毎作、違うストーリー、違う世界観、そして違う登場人物たちに出会い、共に病める日も健やかなる時も、何気なく入った中華料理屋が大当たりだった日も、客に目の前でポイントカードを膝で割られた日も、(良い子のみんなは期限切れで失効したポイントを復活できないからといって店員さんの目の前でカードを膝で割って店内の床に投げつけて帰るのはやめよう!)毎日ずっと一緒に併走するのが私にとっての『仮面ライダー』という存在だ。一人として同じ人間がいないように、一つとして同じ作品はない。だからこそ、ライダーたちとの別れに毎年心を締め付けられる。2022年9月から2023年8月までの間、何者にも代え難い私の人生のパートナーは確かに『ギーツ』だったのだ。

ここから先は

10,548字 / 1画像

¥ 200

いつも読んでくださってありがとうございます!!もしよろしければサポートよろしくお願いします……!!