見出し画像

ニチアサの話がしたい vol,191


■今週のガッチャード

・虹と笑いとショートコント

 5/12に番組公式Xにて、仮面ライダーガッチャード最終フォーム、その名もレインボーガッチャードのビジュアルがついに解禁。「もう最終フォームかぁ~」と、近づいてくる終わりの季節に一抹の寂しさを隠しきれないが、青空のような鮮やかなスカイブルーのスーツで登場したガッチャードが、1年間の冒険を終える時、その空には七色にきらめく虹がかかるというデザイン上のストーリーテリングは何とも美しい。

 
今週の『ガッチャード』第36話「ケミーの起源!我は理解する」は、そんな「虹」の出現を予感させるように、太陽の光輪が淡く渡る澄んだ空のカットからスタート。キッチンいちのせでは、ラケシス人間化計画の一環として、彼女を笑わせてみる実験が行われていた。これまで悪サイドのキャラクターが一度も足を踏み入れたことのないキッチンいちのせにダークな衣裳を纏ったラケシスが不機嫌そうに突っ立っている図の微笑ましさも含め、後にギギストによる残酷な侵攻が始まるとは思えないほのぼのとしたAパートだが、このキッチンいちのせ連合たちによる一発芸がなかなかどうして面白い。

ここから先は

10,380字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも読んでくださってありがとうございます!!もしよろしければサポートよろしくお願いします……!!