見出し画像

不安定な空模様のようなKの心

息子Kは妹が生まれたからか、母親が里帰りで家にいないからなのか不安定な様子。昨日寝入ってから何度もうなされるようにぎゃーぎゃーバダバタしていました。
トントンすると落ち着くときと、振り払われるときがあります。

今日はゴールデンウィークの中の平日。
Kは幼稚園へ行く日です。今日は珍しく朝からスムーズで強くイヤイヤすることなくすんなりお部屋に入って行きました。
なぜ?
「不安定は幻?」と思っていたら、珍しく帰りに涙を流しながら出て来ました。

やっぱりザ・不安定!

家にいると私に「ママー」と言って抱っこを求めて来ます。
お昼寝も「ママ抱っこする」と私に甘えて来ます。
外に出かけると「だっこしてちょうだい」とちょっとだけ抱っこをされて移動します。

やっぱり赤ちゃん返り?

夕方私が夕食の準備をしていると急に「ぎゃー」となったK。
「ママー!」と言いながらつけられなかったプラレールの電車を持って来ます。

そうです!
私は一般的にパパと呼ばれるはずの父親なのに『ママ』と呼ばれていたのです!

ちなみにもう3歳なのでわかって言っています。
妻のことはなぜか「まにー」と呼んでいます。
(なんやねんそれ!)

というわけで、明日は今週最後の幼稚園。
帰って来てお昼寝したら妻が待つばぁばのお家に行くよと伝えています。
休みに入れば少しは気持ち落ち着くかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?