見出し画像

現代的怪談、サブスク配信が消える!?

安室奈美恵さんのサブスク配信が突如としてすべて消えてしまったというではありませんか!

Apple MusicもSpotifyも他のも全部!?
あとYoutubeチャンネルも消えたとか!?

これは事件です!
大事件です!

コラボ曲のサブスクは残っているらしいですが、それだけ残ってても…..
サブスクで毎日聴いてたファンの人たちは悲しいですよね。
もしネットで聴けるからとCD手放していたら……

恐ろしい話です!


安室奈美恵さんが2018年9月に引退してからだいぶ時が経ちましたが『安室奈美恵』というカリスマ的存在は永遠。歴史に残る存在でした。

それなのに、絶対に需要があるのになぜ消えてしまったのか?
いろいろな契約的な問題でしょうが、何の前触れもなく消えてしまったということが本当に恐ろしい!

せめて1年ぐらい前に「いついつまでで配信終わります」ぐらいの宣言してくれていたらみんな曲を買ったり心の準備もできたのに。

ちなみにサブスクでダウンロードしてても配信が停止されると聴けなくなるという仕組みなんですよね……

あと配信全部停止なので、当然もうネットで曲を買うこともできない……

四面楚歌……
殺生すぎ……

現在Youtubeに残っている動画たちは公式のものではないので、もしかしたらそのうち消えるのかも??

ここからファンみんなの声が届いて配信復活という可能性もまだ少しはあるので、それに期待するしかないですね!



今回の出来事から学んだこと
サブスクでどこでも気軽に聴けるからと安心してはいけない!

やはり大好きなアーティストのCDは買って、手放さずに持っていることが大事ということでしょう!


私はPerfumeのCD出たら必ず初回限定版を買っているので、抜かりはないです!


最近はCD買って聴くのはサブスクにしているので(実はズボラ)、久しぶりに曲のデータをPCに入れておこうかな?

最近のPCはディスクを読み込むCDドライブがついてなかったりするので、外付けも必要になってきますね!


久しぶりにPCについてるCDドライブ使おうとしたら、そこだけ壊れて反応しなかったという怪談もありますよね!

え、それ私だけ?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?