復縁でしてはいけない7つのタブー

美神マリアです٩( 'ω' )و

鑑定のご相談でよくあるものとして
復縁
がございます。

別れてしまったお相手と、ヨリを戻したい
そのためにはどうすれば良いのか
という切実なお悩み。

私としても、お二人の幸せな道を望みますし、
より良い方向へ向かっていただきたい。

そんな復縁に関して
「これをやったらアウト」
という絶対やらないでほしいタブー
を7つあげてみます。

人や状況によりけりですが、
ご参考までに^^

タブーその1「追い縋る」

別れたくない!と何度も告げること自体が逆効果です。
絶対やめましょう。

というのも、別れる、もしくはすでに別れたという状況になっている時点で相手はあなたにうんざりしている可能性が非常に高いです。
まずはお相手を一人にしてあげましょう。
そして心を落ち着かせる時間を与えてあげること。

もしも今あなたが、これをしてしまっているのなら
あなたに必要なものは「思いやり」です。

タブーその2「他の人を介して連絡をする」

これね、冷却期間を置いた後とかだったら良い時もあるのですが
別れたてほやほや!で、かつ一番最悪のパターンは

「ブロックされているのに連絡をしたくて人を介した」
パターンです。

その1と似てるのですが、ブロック=拒絶です。
ここで無理に連絡を取ると、一時的な拒絶だった気持ちが
永久的な拒絶へと変化してしまう可能性すらあり。
ある種のかまってちゃんなお相手だったら、
ブロックされても連絡するのが有効だったりもしますが、

普通の方はブロック=「あなたと今は話したくない」
ですので、まずは一呼吸すること。

このタブーをしてしまう人に必要なのは
「相手の選択を尊重すること」です。

タブーその3「相手を責める」


これは説明するまでもないかもしれませんが念の為…

別れは、双方の責任であり選択です。
誰のせいでもない、ということをまず知りましょう。

あなたのせいでこうなった!という怒りの方が強いのであれば、
まずは復縁を望む前に自分を省みる時間を持ちましょう。

この状況はあなたの心の内側が、現実になっただけのこと。
怒りが強いのであれば、その怒りは相手のせいではないのです。
もともとあなたの心の中にあった怒りなんですよ。
それはもしかすると、幼少期の体験であったり、
日常生活の理不尽さや、自分の言葉に出せない不満が元なのかもしれません。

このタブーをしてしまう人に必要なのは
「自分を許し、愛すること」です。

タブーその4「いつまでもクヨクヨする」

彼と別れてしまった、悲しい、復縁したい、できるのかな…
と、悲しみに溺れてしまうお気持ちも十分にわかります。
しかし、いつまでもその悲しみのぬるいプールに浮かんでいても
何も変わりません。

悲劇のヒロインごっこは楽しいものですが、現実を変える力はありません。一定期間が過ぎたのち、心の底から復縁を望むのであれば、
そのクヨクヨしたマインドを切り捨てることが必要不可欠です。

あなたの現実はあなたの心の内側が具現化しただけのこと。
クヨクヨして、私は悲しいんです、辛いんですとやっていたら、
悲しい現実、辛い現実がどんどん押し寄せるだけです。

もうこの現実を変えたい!と思うのなら、
まずは一旦心の切り替えを行うこと。
「よし、今日から切り替える!」と、
自分なりの区切りをつけていきましょう。

このタブーをしてしまう人に必要なのは
「意識を変えるための切り替えの儀式」です。

タブーその5「何が悪かったをいつまでも追求する」

別れてしまったということに対して、ある種の反省をするということは
一見素晴らしいことに見えますが、長くし続けるものではありません。

もちろん内省の時間を持つことは大切です。
しかし問題なのは、「ここが悪かったのかも、あれかも…」
と、変えることのできない過去に囚われ執着すること。

変えられないものに対してエネルギーを注ぐことは無意味です。
あなたがエネルギーを注ぐべきことは「では、これからどうするか?」

このタブーをしてしまう人に必要なのは
「その反省を生かして私はどうするか」という未来への希望です。

タブーその6「相手がどうしているのかを気にしすぎる」

別れてしまったお相手のことが気になる、これは当然のこと。
しかし、そこばかりを気にするのは「復縁したい」という本意からはズレています。

もしも復縁したいのなら、内省のち、
気持ちを切り替え行動することが必要。

「彼にはもう相手がいるかも」「もう私のことは嫌いかも」
と気にしすぎることは、
「彼が私を嫌いになって別の人と付き合って欲しい」
と宇宙に叫んでいるのと同じこと。

相手のことは一旦おいて、「自分がどうしたいか」に注力しましょう。

このタブーをしてしまう人に必要なのは
「自分がどうしたいのか?という自分自身への注力」です。

タブーその7「神頼みのみで自分で行動しない」

復縁できますように、彼がまた私を愛してくれますように
と、神様にお願いすること。そういったことも時には良いでしょう。

しかし、その裏であなた自身は何をしていますか?
物理法則で成り立っているこの世界では、
行動したものにこそ結果がついてきます。

祈りの力だけで物事を変えるのは、
ヒマラヤで長年修行している聖者レベルの奇跡です。
それは不可能ではありませんが、
最もコスパの悪い手段だと思ってください。

あなたには動ける体があり意志がある。
ならば、祈りと共に行動しましょう。

このタブーをしてしまう人に必要なのは
「私には行動で物事を変えていける力がある」と知ることです。


いかがでしたか?( ´∀`)

復縁を望むとき、心が傷ついて疲れて、
正常な判断ができないことも多いと思います。

私の行動はこれでいいのかな?
こんなやり方で大丈夫?
と不安になったら、あなたにベストな行動や、
彼のお気持ちをリーディングして、
お二人にとって最善の道を提案させていただきます。

占いもスピリチュアルも現実に活用してこそのもの。
お心が苦しい時は、お気軽にご相談くださいね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?