俺は思うのだ。

化学ができない子が一定層いるのではないかと(それも相当数)。

その子たちはその子達で、わかるようになりたいと強いニーズがあるのではないかと。

俺のデビュー作のヒキョーな化学が売れた要因は色々あると思うのだが、その中の一つに、俺の本を使ってくれてたジャニーズの誰かがアメブロで、この本いいよって書いてくれたことも挙げられる。

ジャニーズだから、きっと忙しい。

普通にやっても時間が足りないから、ヒキョーに点を取る方法に走ったんだと思う。

そこでだ。

この化学がさっぱりわからない一定層にだけ向けた動画を作ってみようと思う。

元々、俺はセンターで高得点を取るための授業を説明する方が得意なのだが、ま、そう言っても商売人なので、お客さんが多そうならそちらに移動することも超オッケー❤️だ。

少し様子を見ながら動画を作ってみようと思う。

化学嫌いな人が大事なことをきちんと使えるようにして、化学のベースを上げられたら、と考えるわけだ。

1日1本くらいなら動画あげても、そこまで負担じゃないので、1日1本を目標に、ブログを書くかのような感じで書いていこうと思う。


アクセス数が変わらなかったら、あっさりやめて、次のことを考えることにしよう。

臨機応変に生きてゆく。

わーはっはっは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?