#19 最近流行りのサウナにハマっている

最近流行りのサウナ。
サウナに入った事がない人はあまりいないのでしょうか?
皆さんも1度はサウナに入ったことがあるのではないでしょうか。
しかし、最近耳にする「整う」これがよく分からない。
そんな人も多いんではないんでしょうか。
僕も最近「整う」が分かってきました。
簡単に言うと「整う」は1種のドラッグです。
やみつきで中毒性があります。
もちろん合法です。

何がそんなに良いのか説明したいのですが、こればっかりは言葉で説明するよりも自分で実際に体験してください!笑
正直これが1番早いです。
まず行動ってよく言いますし。

https://www.instagram.com/p/CebFDbhPXue/?igshid=YmMyMTA2M2Y=




こちら僕のInstagramです。
最近目標としていたフォロワー1000人を超えることが出来ました。
ありがとうございます。
サウナだけでなく、南葛での活動や試合関連等、色々な投稿をしているので是非フォローしてください。
いいね、リプ等待ってます。
そしてこの投稿が、最近僕が週1もしくは2週に1回は行っている行きつけの「おふろの王様花小金井店」です。
それでは、僕が実際にやっている入り方を書いていきます。

まずはシャワーで頭・体をいつも通り洗います。
洗い終わったら、まずはどんなお風呂でも良いので体を温めます。
僕のおすすめはジャグジーみたいな泡でマッサージのような効果を得られるお風呂です。
時間は特に決めていません。
体の芯から温まったと感じるくらいまでしっかりと温まってください。
しっかりと体が温まったらいよいよサウナです。
と、その前にしっかりと水分補給をしましょう。
体がしっかり温まってしっかりと水分補給ができたらいざ、サウナです。


僕の個人的なおすすめはサウナに入る前にサウナ内に持ち込むタオルを水風呂で濡らして少し絞った状態で頭に巻いてサウナに入る事です。
びしょびしょのままでは他のお客さんの迷惑になってしまうので、ある程度絞って下さい。
そしてサウナに入る時間ですが、僕は大体10分ぐらい入っています。
しかしこれはあくまで目安なので、その日の体の温まり具合やコンディションによって多少前後します。
ですが、僕個人の意見としてはなるべく追い込んだ方が整いやすいのではないかと思っています。
追い込み過ぎは危険なので自分の体と相談しながら決めて下さい。


サウナに入った後は水風呂です。
ここで1つ注意点です。
サウナから出て水風呂に入る前に体は汗だくになっているはずです。
たまにかけ湯をしないで入る人がいるのですが、他のお客さんの為にも必ずかけ湯をして汗を流してから水風呂に入りましょう。
僕は水風呂は1~2分を目安にしています。
サウナ同様時間は前後しますが。


そして水風呂に入った後は外気浴です。
ここで「整う」を実感できます。
僕の行きつけの「おふろの王様花小金井店」は寝湯があります。
個人的には寝湯がないと整わないんじゃないかと思うくらい重視したいポイントです。
寝湯じゃなくても、寝転んで頭をリラックスできる環境がないと僕は満足できません。
ただ座って外気浴でも良いんでしょうが僕はイマイチでした。
「サウナしきじ」は寝転がるところがなかったことだけ不満という感じです。
しかし、サウナの聖地と言われるくらいなので、またいつか行きたいとは思っています。
外気浴に関しては本当に時間を決めていません。
僕は大体、整ってそのまま寝てしまっています。
頭がぐわんぐわんしてボーッとして何も考えられなくなり、自然と寝てしまう。
これが「整う」ではないかと思っています。
これを2~3セット行います。

そしてサウナから出た後はサウナドリンクとして最近話題の「オロポ」。
このドリンク何かというと、オロナミンC×ポカリスウェットです。
だから実質MATCHと変わりません。
僕はMATCHガブ飲みします笑
なんでかは分かりませんが、サウナから出た後は炭酸が飲みたくなってきます。
せっかくですので、オロポ飲んでみて下さい。

サウナドリンクだけでなく、サウナでおすすめしたいのが「サ飯」です。
サ飯とはサウナの施設で食べることのできるご飯のことです。
サウナ後は副交感神経とかなんやかんやで味覚を感じる機能が普段よりも発達しているらしくて、いつもよりも美味しく感じられるようです。
そしてシンプルに「サ飯」が美味しいです。
是非、「オロポ」「サ飯」試して下さい。
以上、僕が実際に行なっているサウナの入り方です。
これおすすめだよという方法や、ここのサウナおすすめなどあれば是非リプ等でお待ちしております!

今現在、僕は南葛SCの選手社員として南葛SCを応援してくださるスポンサー営業をしています。
葛飾区内はもちろん、葛飾区外や東京以外も対象になっています。
南葛SCを応援したい、共にJリーグを目指したいという気持ちがあればどこを拠点にしていようと構いません。
今はzoomなどで簡単に繋がることのできる便利な世の中になってきていますし、全国どこでもコミニュケーションをとることが出来ます。
もし、興味があって話を聞いてみたい方や、周りで興味のある方がいたらTwitterでもInstagramでもどんな方法でも良いのでお問い合わせお待ちしております!

以前のnoteで書いたスポンサーの件です。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
note内でのスキやTwitterでリプや引用RTなどしていただけるととても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?