見出し画像

実は、問題はそこじゃない✨

Private salon MESSAGEの海神 毬愛です^ - ^✨

この世の中において、"お金"はとても重要。

そして、多くの人が、「お金がない」ことを問題として、そこに焦点を当てて物事を解決しようとしている。

だけど、多くの場合はお金自体が問題ではないと、私は思う。

お金というのは、この世の中の、物質的な豊かさの象徴。

豊かさが、目に見えて非常にわかりやすく表現されたもの。

だけど、豊かさにはいろんなものがある。

心が満たされることも...そのひとつ✨

愛とお金のエネルギーは一緒だという。

私は、

自分の内側が満たされると(目に見えない豊かさ)、

その豊かさが更に具現化され、

お金というカタチでも現れてくる(目に見える豊かさ)、

というのが、豊かさの流れだと思う。

自分の内側が潤う。

つまり、内側が愛のエネルギーで満たされる✨

そうすると、そのエネルギーが、周りにも流れて、

更に、循環が起こる。

そして、そのエネルギーが物質化され、お金となる✨


その視点から見た時、

「お金がない」という問題の根源は、

お金ではなく、内側の物事であることがわかる。

そして、その内側にあるものに気づき、そこを覗いていくことで、

内側に豊かさが訪れ、

結果的に、お金という豊かさに繋がっていく✨


∞ ありがとう ∞



∞.*.∞.*.∞.*.∞.*.∞.*.∞.*. ∞.*.∞.*.∞.*.∞.*.∞.*.∞.*. ∞.*.∞.*.∞.*.∞.*.∞.*.∞.*.

そんな内側の問題に気づくきっかけにもなる、

私のオリジナルセッション【すくうセッション】

ご興味のある方は、この固定の記事も良かったら覗いてみてくださいね^ - ^✨

https://note.com/mikami_maria/n/n052c2493c5e0