ゲームに嫉妬!
最近旦那が『Dead by Daylight』というゲームに夢中です。
毎日毎日飽きることなく遊んでいて、とっても楽しそう。
そんな旦那に言いたい。
私にも構ってくれ!!!!!
『Dead by Daylight』とは?
『Dead by Daylight(以下『DbD』)』は2016年に発売された非対称型対戦サバイバルホラーゲームです。
現在はPC版、PS版、Xbox版、Switch版が出ています。
様々な能力を持つキラー1人VS何の能力も持たないサバイバー4人による対戦。
キラー側の目的はサバイバー4人をフックに吊るすこと。
サバイバーは1人につきフックに3回吊られると死亡します(時間経過により1~2回で死亡する場合もあります)。
サバイバー側の目的は5台の発電機を修理し、ゲートを開けて脱出すること。
いつ襲ってくるかわからないキラーに注意を払いながら脱出を目指します。
一言で言うならホラーテイストの鬼ごっこです。
オンラインゲームなので、友達同士繋がって通話をしながら遊ぶこともできます。
女優の本田翼さんがプレイしていることでも知られていますね。
また最近は芸人さんによる配信も見かけます。
ゲーム中は構ってもらえない
『DbD』はゲームの性質上、かなり神経を使います。
キラー側の時は見えるもの、聞こえるもの、すべての情報を頼りにサバイバーを探し、サバイバー側の時はそんなキラーの裏をかいて見つからないように立ち回る必要があります。
そのためゲーム中に話しかけるのはご法度。
大きな音を出すのも NG。
だから彼のゲーム中は極力話しかけないし、大きな音の出るものもできる限り控えています。
また友達と通話しながら遊ぶこともしばしば。
通話に関しては「疎外感がある!」「寂しい!」と訴え続けた結果、私も通話だけ参加させてもらえるようになりました。
ごねるって大事。
しかし正直な話、旦那の友達とは結婚式で会っただけでよく知りません。
よって仲良くお喋り!とはいきません。
周りが私に対して気を遣ってくれてるのを感じて、ちょっと心苦しさも感じます。
それにゲームの邪魔はしたくありません。
要するに通話してもしなくても、結構気を遣うんですよね。
なので結局お喋りは控えめに。
ゲームをしていないときは構ってアピールを物凄くするのですが、彼の頭の中は『DbD』のことでいっぱい。
さっきの試合はどうだったとか、もうちょっと良いパーク構成を考えようとか、そんな話ばかり。
ムキー!『DbD』め!私の旦那を返せ!
やきもち焼きの反撃
最近の彼は寝ても覚めても『DbD』!
『DbD』自体は私もよく実況動画を観ているので嫌いではないのですが、さすがにムッとしてくるぞー!
旦那が楽しそうなのは良いことだし、快勝して嬉々と語る姿は可愛らしいです。
でも!たまには!私にも!じっくり構ってくれー!!!!!
というわけで最近はストレス解消として、待機画面で彼が席を外している隙に、サバイバーをハゲドワイト+懐中電灯という超絶煽り仕様に変えています。
すぐシェリルかフェリックスに戻されるけどな。
旦那「何変えとんのやー!」
私「ハゲドワイト使ってよー!」
友達「使ったれよー!」
そんなやりとりが最近の楽しみ。
だってこうやっていたずらしたときは確実に構ってくれるんだもん!
ちなみに私と友達で追い込んだ結果、ドワイトを育てると言ってくれました。勝利。
※育てるだけで、使うとは言っていない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?