【スルースキルの専門家】ミカミトモヤ

上司にビンタされた経験など、攻撃的な人に悩んだ経験があるため人間関係のストレスを解消す…

【スルースキルの専門家】ミカミトモヤ

上司にビンタされた経験など、攻撃的な人に悩んだ経験があるため人間関係のストレスを解消する方法を探求。レジリエンスやアンガーマネジメントなどを学び、スルースキルとして応用した方法を発信中。

最近の記事

【note版】スルースキル実践トレーニング

このnoteに興味を持って頂きありがとうございます。 僕は現在、職場の人間関係で悩んでいる人に向けて主に職場にいる攻撃的な人に関する悩みに対して解決のヒントになる情報を発信しています。 他人を攻撃する人の対処法を解説した本がありますよね。 ですが、そういった書籍は攻撃する人の分析は詳しいのですが、分析よりも重要なはずの対処法がないものが多いと個人的に思っています。 対処法の解説があったとしても ・そういう人とはなるべく付き合わないようにしましょう ・攻撃する人をかわい

有料
980
    • 我慢すると忍耐力が落ちる

      メンタルが強いってどういうことかを考えていきましょう! メンタルが強いとはどういうことでしょうか?またメンタルが強い人はどんな人でしょうか? 僕はメンタルの強さは楽観性や幸福感から生まれると思っています。 楽しい時間を過ごし充実感がある人はイヤなことがあっても「まいっか」と思えます。 ではストレスがたまっている人はどうでしょうか? ほんの些細なことで落ち込んだり、キレてしまう確率が高くなります。 よく旧世代のおじさんたちは「最近の若いヤツは根性がない」と言います。

    【note版】スルースキル実践トレーニング