見出し画像

どうしたら、人生のステージアップができるか?

誰しも気になることだろう。

インターネットで少し調べれば誰でもその情報を手に入れられる時代になったから、

知ることはどうってことはない。

むしろ、今までに聞いたことがあるものばかり。

だったら、多くの人がステージアップしなかった要因はなんだろう?って考えた。

それは「今の自分がわたしにとってふさわしい」って、思っているから。

今の

普段周りにいる、家族、友人、知人、職場の人、何の話をしているか?
収入を得ている環境
住んでいるお家
身に付けている服や鞄、靴
普段通うお店

「全てわたしにふさわしい」って
心の底で思っているから。

そんなバカな…って、
思うのかもしれないけど、

本当に今の状況が嫌なら、
嫌だと思う人から離れたり、住んでいる場所を変えたり、他のお店に行ったり…何らかしらの行動をしているはず。してきたはず。

本当に今の自分が『わたしらしい』?

変わりたいのなら、『今、理想に思う自分こそが本来のわたしだ』と思うこと。
そして、『今の自分は何らかしらの事情により非常事態にいる。』という認識が必要。

いきなり、家を捨てろとは言わないけど、

少なくとも、今の人間関係や口にしている話、見ているsns 、やりたくない残業だらけの生活…生活習慣は見直して、なりたい本来の自分がしている生活習慣に合わせていく必要はあるんじゃないかな?

とっても簡単な話だけど、
やるのはすごく苦痛。
慣れた環境や習慣を変えるって、
とても大変だものね。

でも、
この世に生を受けてから今まで、散々変わってきたから。これからも変われるよ。わたしもみんなも。

大きい、小さいはあるけど、
心の炎は誰しも持ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?