見出し画像

自分を満たすから、成果になる

自分を満たすから、成果になる

本日、お花ブーケのワークショップに
行ってきました。

実は、お花のスキルに関してはまったくありませんし、もちろん経験もありません。

なんで行こうかと思ったのかというと、
アパレル系で個人事業主をされている方に
一緒に服の買い物&コーディネートを付き添ってもらったことがあるのですが、

『お花好きなんですか?
持っているお洋服もお花と植物柄だらけじゃないですか♡』

という一言を思い出し。

実際、ふと家の中を見ると、
タンスの中の服はほとんど花柄または植物柄。そして、ばっちり観葉植物も育ててます。

これはやるしかないと。
ちょっとした挑戦です。

めちゃくちゃ楽しめました!!
一時間ほどでしたが、エネルギーチャージがえぐい、えぐい。

お花の香り
お花のコーディネートの創作
そして、だれかにこのSNSが届いて癒やされてほしいなあと。

願いをこめて。
(右脳的に頭をつかうので、面白かった!)

日々の生活の中で選んでいるものが、
その人だけのエネルギーチャージになるんだという気づきした。

エネルギーチャージがなんなのさ?
怠けるんじゃないよ…!
と思う方もいらっしゃると思いますが、

心に元気がなければ、頭も体も元気に動くことはできません。
なので、人に価値を提供する『いいしごと、いいビジネス』ができなくなってしまいます。

心が『やらなきゃいけない』から
『やりたい』へ変わるので、
エネルギー燃費がよろしいですし。

だれかに『貢献』するためにも、
まずは自分を。

何をすると心が落ち着いたり、
元気になったりするんでしょうね?
わたしのように無意識でしているのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?