見出し画像

わたしはそこいらの女じゃない

カンボジアのコンポンチャム州、「ボンカッタン」と呼ばれる日本のお盆のようなお祭り。大きなハリボテと民族楽器の演奏に子どもたちは大はしゃぎ。同じ仏教でもカンボジアの仏教はとにかくお祭りが多く、2年ほど住んでいる間にたくさん写真を撮りました。

恋愛で悩んでいた時、コーチに言われた言葉

「わたしはそこいらの女じゃないの。悩んでいる時、そう口にしてみて」

不思議だけどこの言葉を口にすると、なぜか力が湧いてくる。小さな悩みは忘れられるし、大きな悩みは「きっと大丈夫」と思えてくる。そして、自分は本当に「そこいらの女じゃないな」って自信が湧いてくる。

最近いろんなことがあって、なんか元気が出ない。でも、きっと大丈夫!もう一度コーチに教わった言葉を唱えてみようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?