【東京無人】Tokyo with no people 緊急事態宣言・東京の街から聴こえるメロディ

再び緊急事態宣言が発令されました。

前回、緊急事態宣言が発令された2020年の春、東京の街から人が消えました。
東京から聴こえるメロディは、悲しいものばかりではありませんでした。
街に残るエネルギーの余韻。
いつか帰ってくる人々を待つ健気な佇まい。
それは澄んだ、美しいメロディでした。

このような日々でも、そこらじゅうに美しい世界が溢れているということを、音楽を通して実感しました。
皆様、どうぞご自愛ください。

写真提供:Masayoshi Okano

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?