見出し画像

私たちはしめじ

友人のヒーラーさん大城裕子先生が提唱する、「私たちはしめじと同じ論」(大城先生、ごめんなさい、そんなタイトルではないですね)💦

はじめて伺ったとき、「しめじ??ど、どういうこと??」と思ったのですが、これがすごく腑に落ちたのです。

しめじは個々が独立したキノコのように見えますが、実は下のいしづきの部分で繋がっていますよね。

私たち人間はそれぞれが一人で頑張っているように思い込んでいますが、実はみんな繋がっているんだということ。

自分一人が何をしたってみんなに関係ないじゃん!なんて思っていたって、しめじのように繋がっていたら、みんなに影響を与えます。

自分が心地よく楽しく生きたり、必要な栄養素を摂取したり、経験を積んだり学んだりしたことが、同じチームの誰かの役に立っているのか~🍄🍄🍄
ならば、自分を大切にするってことは、本当に大事なんだなぁ。

出会う人みんなが同じチームだと思ったら、他人なんて一人もいない。

それ以来、しめじが可愛く見えてしょうがなくって(笑)しめじづくしの料理を作って、「しめじめし(しめじ飯)」を楽しんでいる最近の私です。

英語でしめじを説明したら、外国人も「シメージー、エクセレント!」と喜んでくれました。

マッシュルームはあるけれど、しめじは見たことがないという外国人が多いので、いしづきで繋がってるって何??と興味津々でした😂

大城裕子先生のははごころ治療院のYoutubeに曲を提供させていただいています。
https://youtu.be/un1Kp5I1Nvg

しめじのヒーリングパワーを味わってみませんか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?