見出し画像

パリ舞踏会

舞踏会の名称は、le Bal de Paris. パリ舞踏会。前日、何時にどう行くかエレーヌに電話したけど、誰も出ない。メッセージを残したけれど、返事はなかった。
当日、ロングドレスだから、タクシーを呼ぼうとしたけれど、ラッシュの時間で全然電話が繋がらない。。。
途方に暮れ、そうだ!と彼に電話した。
「どこにいるの?」
「まだ、家。昨日エレーヌにメッセージしたけど、返事はなくって、タクシーも全然いないの。どうしよう。。」
「じゃあ、迎えに行くから、待ってて!」
安心するやら、心細いやらで泣きそうになりながら電話したけど、よかった。。ちょっと安心する。
20分ぐらいして、迎えに来てくれた。ホッと一安心。
「すっごくエレガントだね!」
と大げさに褒めてくれる。イタリアで買っためちゃくちゃ安いドレスですけど💦
車で、会場となってるオペラ座近くの由緒あるホテル、グランド・ホテルへ。宿泊するホテルとしては、日本人にあまり知られていなくて、人気ホテル、ではないけれども、ここのボールルームは、歴史があり、こうした舞踏会を開くにはぴったり❣️ ホテルの格は、こういうところに現れるものです。
彼に先導されて、会場に足を踏み入れていく。レセプションで名前を告げ、自分のテーブルを教えてもらう。彼とテーブルは遠いみたい。
周りのタキシードの男性達、美しく着飾った女性たちを見ているだけで、ドキドキワクワクしてきちゃう!どんな夜(ソワレ)になるのか、想像もつかないけれども、素敵そうなのは、間違いない❣️会場に入る列に並び、順番を待つ。しばらくして、会場に通された❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?