見出し画像

人生を笑いに変えるコンサル開始

「私の人生オモシロくないので…」と言わないでください😭私が面白くします✊

キャッチコピーも一緒に考えて「あなたのコピーライター」になります✊

ミカマイは吉本興業でお笑い作家を目指していました

芸人さんの良い所や魅力を見つけ、それを生かして笑いに変換していくという世界におりました。
またテレビ番組でADも経験し、日常からネタを拾い企画を作ることが得意です✌️

先日「私、ミカマイさんほど面白くないんで」と言われてハッとしました😵

私の人生は面白いドコロか、めちゃくちゃ破天荒でヤバイ人生だと思ってます。脳梗塞で左半身不随になりかけたし。転職しまくっているし。

でも、それを隠す所か「面白い」になるように自分の中で構成して、話のネタにしてるだけです。

仕事の面接でも、全部ポジティブ変換して相手に伝えることができるようにしています。
しかし、私の人生は何も面白くない不幸だからとバッサリ言ってしまうと、それで話はツマラナク終わってしまうのです😭

自分の人生を面白くなるように構成できてない人が多い

「自分の何が面白い」のか分からない人が多いことに気がつきました☝️

自分目線では面白くないという話も、第三者からは面白い話になるのです‼️
自分の面白さに、どうか気づいて欲しいと思います✨

私は「普通」の人はいない「面白くない人」もいないと思っています。

「面白くない」というのは「自分と話が合わない」ってことだけです。

人の好みで、面白いと思うテレビ番組って違いますよね??それと同じです。話が合わない人に、面白いと思われたいのは難しいけど…
面白いと思ってくれる人には「オモシロイ私・俺」を届けたくないですか?

そのキッカケを一緒に構成しましょう

みなさんの人生にオモシロさを生み出す感覚を体験して欲しいです。

私。面白いを引き出すまで頑張ります✊

もう自己紹介に悩まないで!

「自己紹介をする時、悩んでドキドキしていませんか?」

考えてみてください🤔
もし自分の『キャッチコピー』があればスムーズに自己紹介がスタートできませんか?

私はよく「器用貧乏ミカマイです」と言います。

このワードから

「ハンドメイド作家としてアクセサリーを作ったり、編み物したりしてます‼️そして、シンガーソングライターとして曲を作って歌ったりしていました‼️
出来ることは沢山ありますが趣味でやっているので貧乏です🤣」


と明るく言います。そうすることで親近感を相手に覚えてもらえます✨✨

例えばただの主婦だとしても

「毎日の愛妻弁当は旦那の浮気防止のため、ユリコです」でも面白いですし。

「子どもと過ごす時間。それが私の今の生きがいサユリです」も、とても素敵ですし。

「オマエの卵焼きは世界一!!と夫に認定された、卵焼き職人アイコです」なんていうのも、自分を表現してくれる楽しいキャッチコピーになるのです。

実は皆さん、気がついていないだけで、
めちゃくちゃ面白い日々の中で生きていて、その中に自己紹介となるキャッチコピーが必ずあるのです。

自分の素敵なキャラに気がつくだけで、今後の人生が変わると思います‼️

私があなたの魅力をキッチコピーにしたいと思ってます✊

なにより。あなたの魅力に気がつくお手伝いができるコンサルタントでありたい✨

コンサルの先に、点と点を結ぶ人になる‼️という目標があるのですが。それは、また後日詳しくお話させてください。

こんな人は絶対にコンサルを受けちゃダメ

・悲観的な人、スグに「それは違う」と否定するから入る方。
まずソコを私から注意されると思ってください。

・秘密主義の方
オープンな心を持ち合わせてからコンサル受けてください。

・プライドが高い方
ミカマイは面白いを追求するなら毒を吐きます。
例えるなら有吉さんが「おしゃべりクソ野郎」と品川さんに付けたように、納得のいかないワードを出してくるかもしれません🤣
そこで「それは言葉の暴力」と怒ったり「自分はそうじゃない」と受け入れられない人は絶対に受けてはいけません。自分で思っている「自分」より第三者の目線の方が確実に事実なのです。それを面白いと楽しんで頂ける方じゃないと怒らせてしまうかもしれません。

今回。初回限定でまず #西野亮廣エンタメ研究所  のサロンメンバーさんを10人コンサルします‼️と目標を立てて募集した所。
ありがたいことに、あっという間に希望者が10人を超えてしまいました🤣
どんな素敵な方達なのか、報告できるのが楽しみです😌

では。また。


サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。