見出し画像

『勇気』は『失敗』から湧いてくる

誰から『勇気』を与えてもらって、頑張れることがある人は、とっても幸せなことだと思う。

基本的に『勇気というパワー』は何かをキッカケにしないと湧いてこないエネルギーで、私は「失敗」をした後に湧いてくる力が「勇気」というエネルギーになっていることが多い。

例えば。子供の頃から「大阪」に住みたいと夢を見ていた私は、大人になり仕事をやめようと思ったタイミングで『大阪に行こう』という決断ができたり。

歌手になりたいと子供の頃に夢見ていた世界も、緊張しーだから絶対に無理!と勇気がなくて諦めていたけれど。
大人になって、脳梗塞という病を経験し、明日、死ぬかもしれない人生と悟ると、人前で歌いたいという力の方が強くなり。シンガーソングライター活動を始めてみたり。

人生の底に落ちた時こそ、そこから生じるエネルギーは勇気になってきました。

失敗をしたとき、凹んで、うじうじとしてしまう時、そこで何クソ!!もう動くしかないという爆発みたいなことが起こります。
失敗も次の幸せに繋がる勇気の力になるんです。

人生で色々と経験し、その分失敗もたけれど、今はどの経験も感謝してます。

何かやりたいことがあって、オラに勇気を分けてくれと思う時。
実はまだ動く時じゃないんだと私は人に話します。
なぜなら「勇気は振り絞る」よりも「湧いてくる」ものだから。

そんな中で、自分に勇気を与えてくれる存在がいるなら、その人のことは大切にしなきゃいけない
と思うのです。
勇気の源となる人と巡り会えたことは、とっても幸せな事です。

いざ。勇気を出すしかないっていう状況がきた時。人は最高に成長します。間違いなく。

あなたの勇気はどこから湧いてきますか??

読んでくれたらスキ押してくれると励みになります。

↓この記事はコミュニティーのメンバーと毎週お題について考えて書いております。今回のテーマは「勇気」でした。


サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。