見出し画像

やりたい事がありすぎて

やりたい事がありすぎる人生です。何か一つに絞れと言われても、一つに絞れないのが私のようです。
やりたい事が見つからなかった時もありました、それは自分に「やってもいいよ」という許可を出してあげられてなかったなと思います。
どこかで出来ないという諦めのようなものが最初にあると、何もやる気にならないのです。
だから、どんなに小さな「やってみたい」も大事にしたいと思って今は生きています。

ダンス

体を動かしたいなと思った時、音楽をダンスで表現できたら楽しいだろうなと、最近一番、やりたい習い事です。
子供の頃から踊ることは好きだったので、運動会やお遊戯会の踊りは楽しかったなぁと。
しかし、田舎育ちでダンスを習えるようなところはなく。よさこいの踊りならあった気もするけれど、皆で踊ることにはあまり興味がないと言いますか。
よく考えたら昔「できない理由」に「田舎だから」という諦めがあって、その田舎を飛び出す勇気もなかったんです。
今は、踊りで自己表現ができるようになれたらいいなと漠然と思ってます。

音楽

過去にシンガーソングライター活動をしていましたが。
また機を作って、歌を歌えたらいいなと。
ジャズピアノを習ってみたいという気持ちもあります。

英語

過去に勉強しようと始めては挫折しまくっている事です。
もう勉強するとかではなく、英語でしか会話できない友達と作ったらいいような気がしてます。


自分で英語で曲作って、それで踊れば全てが出来るかもしれないなと、今、この記事を書いて思いました🤣
自分はトコトン表現したい人でもあるんだなと気がつきました。

あなたが「やりたいと思いつつ、できてないことは何ですか?」

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキして頂けたら嬉しいです。


この記事は #むちゃぶりコミュ  の今週のお題から制作しました。


サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。