見出し画像

好きな食べ物を聞かれた時、なんて答えたらいいの

皆さんは好きな食べ物を聞かれたらなんと答えますか?

男性だと圧倒的にラーメンと答える人が多い気がします。※ミカマイ調べ
よって男性の前ではラーメンと言っていたあざとい時期もありました。

しかし、私は子供の頃から『大好きな食べ物』があります。
それは【ポークビッツ‼️

お得用にテンションが上がります。

そう。この小さいウィンナーです。

幼稚園の時に毎日お弁当に入れてもらっていました。ある日、幼稚園でお弁当を開けると、その日はポークビッツが入っていませんでした。。。

お昼のお弁当のポークビッツを食べることを楽しみに一日を頑張ってきたのに。

当時、幼稚園に行くのが嫌いでした。母の作ったお弁当のポークビッツを食べることが私の救いであり楽しみだったわけです。
しかし、それが入って無いという現実…。
この現実が起こった時、なぜお母さんはポークビッツを入れてくれなかったんだと落胆し、急に家に帰りたくなりまして…。

お腹痛いと嘘をつき…幼稚園を早退しました。人生で初めて嘘をついた思い出でもあります。

迎えに来てくれた母に、ポークビッツが食べたすぎてお腹が痛くなったと説明したら、母はゲラゲラと笑いました。
そして「ゴメン。今日はポークビッツがもう無かったのよ。伝えるのを忘れてたね。帰りに買って帰ろう」と。

この事件があってからというもの、母は今でもポークビッツいじりをしてきます。好きな食べ物を聞かれたら「あなたは絶対にポークビッツと言いなさいよ‼️」と。

実家に帰省した時には必ずポークビッツが用意されています。
もちろん今でも大好きなので喜んで食べます。
人生、最後の晩餐があるとしたら、ポークビッツにします。
私は幼い時から食べる事へのコダワリが強いようです。少食ですが食いしん坊。食べることが大好きです。美味しいモノは私を幸せにしてくれます💖

あなたが昔から好きな食べ物は何ですか?

最後まで読んで頂けたらスキしていただけると嬉しいです。

↓今回の記事は、このコミュニティのテーマで書いてます。


サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。