見出し画像

なにわ男子 デビューおめでとう


まず最初に、

なにわ男子 デビューおめでとう㊗️


私がなにわ男子...というか、
関西ジャニーズJr. / 道枝駿佑くんを好きになったのは、5年前。

私が好きだった道枝くんも中学生だったなあ、、、
(大学生が中学生を推すちょっと犯罪臭がすごい)

そんな彼は私が追ってない間に高校を卒業していた。


ひさしぶりに見た道枝くんは、身長も伸びて顔も大人っぽくなっていて、もう「みっちー」なんて呼べなくなっていた。

私が関西ジャニーズJr.が好きで大阪(松竹座、梅田芸術劇場)に通っていた頃は、まだ向井康二くんも室龍太くんもいた。

2人がいた関西ジャニーズJr.が大好きだったな〜

私が「あっ、関西ジャニーズJr.終わったかも」と思ったのは、
2019年初っ端のあけおめコン。

私はオーラス公演に入った。あの「お通夜公演」だとか「地獄」
とか言われた公演に。


ほぼ全員が涙を流した公演。もう忘れたいくらいというか記憶から消したくらい嫌な公演だったな(はっきりと言うね)

おたくは もちろん何かあったのかと心配するし、帰りの新幹線もみんなずっとその話ばっかり。

楽しかったはずの公演がアンコールで全部ひっくり返った公演。

あけおめコン後に分かったのは、室くんは関西ジュニアを辞め、
康二くんはSnow Manに加入しデビュー。

もう終わったなと思った。
面白い関西ジャニーズJr.はもう見れないと。


そこで私は、道枝くんを追うのをやめた。
その時期に違うアイドル(KPOPアイドル)を気になり始めたのもある。タイミングが本当に良かった。

悲しかった。私が好きだった関西ジャニーズJr.がこんな結果になるなんて。これは多分この公演に入った人しかわからないと思う。

なにわ男子って何?

本当に耐えられなくなってそのままフェードアウトした。


なんかこのまま追っていたら辛いことが続くんだろうなって思っいた。その予感は当たっていて私が好きな子たちは関西ジャニーズJr.を辞めていた(退所)

なんかもう関西ジャニーズJr.はもうダメなんだろうなって思っていた。



そこから2年が経った。

全く私は追っていなかったので彼らがどのような感じだったのか全然知らない。

安心したのは、大橋和也がいい意味で変わってなかったこと。
彼はすごいね、全然変わらない。面白さも変わらない。
「土」ネタも「プリン食べすぎておしりプリンプリン」もいまだに言ってて安心した。

中学生、高校生だった組は、大人になってかっこよくなってた。
将来有望すぎる。本当に。ますます楽しみにしてるよ。


2021年7月28日

なにわ男子のデビューが決まった。

私はもちろんFC(ファンクラブ)に入っていないので
Twitterで情報を得た。

動画を載せてくれてる人がいたから見たけど、みんな号泣していた。

私は、あのあけおめコン以降彼らを追っていないから分からないけど、多分いろんなことを言われただろうし(私も上で書いたように「終わったと思っていた」)プレッシャー等、いろんなものが彼らにはあっただろうし、「関西ジャニーズJr.を引っ張っていくのは僕たちだ」と思っていただろうし必死だっただろう。

いろんな感情からの涙だと私は感じた。
おめでとう、本当におめでとう。

そこで全く涙を流さない丈くんも「とりあえず挨拶しよ」と言った丈くんも丈くんで安心した。

大橋和也がリーダーだけど多分陰で支えてくれているのは丈くんだと思っていたし今も思っている。(もちろんみんなでは支え合っていると思うけどね)

丈くん一番あなたがおめでとうだよ。本当に長いことジャニーズJr.をしていたね。あんなに小さかったのに、今は25歳。デビューを掴んだね。おめでとう。

そこから私はファーストコンサートに絶対行きたくて、
ファンクラブにも入ったし今後の「なにわ男子」に期待したのでファンクラブに入り直した。

デビュー曲も聴いたよ。(ちゃんとYouTubeで)
すごく良くて可愛くてキラキラしていた。
今まで関西のデビュー組にはなかったキラキラが彼らにあった。

コテコテの関西を求めていたけど、キラキラの関西アイドルも良いかもと思った。

道枝くん声変わりしていたし歌も上手なっていて成長を感じた。
(おたくはこういうのが大好き)

あと分かったことは、私は大橋和也の歌声が大好きでロングトーンも最高だった。

そこからすぐに各店舗でCDを予約した。
ジャニーズのCDを買うのひさしぶりでドキドキした(笑)


フラゲ日 、、、韓国のおたくをしているとフラゲなんて無いに等しいから前日にCDが届くこの感じ ひさしぶりで嬉しくて24歳の大人が飛び跳ねてしまった。

私の好きな櫻井翔くんはもう歌って踊っていないし、5人が帰ってくるのはいつなのかわからないし、ジャニーズも色々変わってしまってついていけなくなってしまっていたけど、なにわ男子 彼らのお陰でまたジャニーズの沼へ引き戻されたよ。


親のような気持ちでなにわ男子を見ている24歳より

まだスタートしたばかりだけど、彼らのこれからが過去よりももっとキラキラして明るい未来があって、素敵なファンに囲まれて、素敵階段を登り、素敵な景色が見られますように。

「約束するよ あの場所に連れてくから」

絶対に夢をみんなで叶えようね。

どうか なにわ男子の未来が明るくありますように。
一緒に頑張っていこう。

7人へ

仕事いっぱいで大変なことも辛いこともあると思うけど、
どうか体調には気をつけて。あと週刊誌に売るような女にも。

私より


僕ら なにわLucky Boy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?