初めてのオーディションスタイル

こんにちは、三木美加子です♪

今回私は2/17よりveggy専属モデルオーディションというのに参加していました。こちらは雑誌veggyの専属モデル契約(1名)を決めるオーディションでした。

『年齢制限ないから受けたら?』の先輩女優さんの一声で、直ぐさま「これぞ!私だ!」と思ってエントリーしました。ここまで強く「私こそは!!」と思ったのは今まで表現者としてお仕事してきて初めてのことでした。と言うのはveggyは“ヘルスコンシャスライフ“をテーマとする雑誌ですが、私はかつて経験した病気を克服した方法が正しいのか確認したくて美と健康に関係する資格を取得したり、私の食事や生活スタイルはveggyそのものだったからです。

しかしエントリーはしたものの、オーディション形式がどうなるのか分からず取り敢えず写真家の先生にお願いしてプロフィー撮影をし、静かに気持ちを整えて待っていました。

ところが始まったのはアプリを使った投票スタイルのオーディション。私も初めて触れるmystaという名のアプリ。まずはそのアプリを皆さまに取得し三木美加子のフォローしていただく事から始まりました。私の周りでは私も含めて、アプリの取得すらわからない方、それ以上にスマホの操作さえ難しいと思っている方が多いです。なぜなら私は51歳なんですから!!

そんな中2/17から予選の戦いのゴングが鳴りました!上位50%が準決勝に通過。一緒に参加している方は私の娘かそれより年下の可愛い子達。mystaアプリやこのオーディションスタイルを熟知している方も多く「あれ?間違ったところに来たかね?わたし」って感じでした。でもなんとか見様見真似で日々の発信をしながら、皆さまの応援のお陰で準決勝へ進めました!!! 


準決勝進出決定!!


ぐったりしているところに、数日後すぐさま次のお題。準決勝のお題は「おすすめのプラントベースフード」を紹介しよう!!でした。ヘルシーお料理は私のお得意でしたが、問題なのは編集でした。去年末から初めたYouTubeで少しづつ編集の勉強を始めていたのが唯一の救い。とは言ってもまだ始めたばかりなのでたった1分の動画を撮るのに画角が違ったりそれはもう大変でした。実は内緒ですがこの時点で耳脇の生え際に一気に白髪が増えました(ヘルシーライフの提案しながら老けるという本末転倒っぷり、笑)
そして準決勝では上位9位までが決勝進出で足切りがありました。もうドキドキの最終日。最後の10分で大きく変動があり正直口から心臓が飛び出るかと思いました。

その様子はFacebookやInstagramでもリアルタイムでお伝えしています♪

結果は3位→4位→5位→3位→7位と大きな変動があったものの無事7位で決勝進出が決まりました!!本当に直前まで何があるか分からない戦いでした。

決勝進出決定!!!!!!


そして更に数日後、最後の決勝戦のお題は「プラントベースの魅力を伝えよう」でした。もうこの時点ではアプリを使いこなせなかった方も、スマホが苦手な方も、日々アプリを開き、仕事の手を止めコツコツとコインを貯めて決勝戦に備えて下さっていたと思います。私はお伝えしたい事をまとめたり15年前の病気を思い出し、もう一度自分の乗り越えた状況を復習したりしていました。


そしていよいよ迎えた決勝戦当日3/23日。


私は初めての経験をすることとなりました!つづきは次の更新でお伝えできたらと思います。長文を読んでいただきありがとうございました。


つづく。。。。



では、また次の更新でお会いしましょう!

三木美加子☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?