被害者にはならない

自分を大切にしていますか?

あなたを大切にしてくれない人はいらない

そんな時は別の宇宙の人なんだと思えばいい、
不思議だなぁ良く分からないなぁでいい、
それ以上は一切考えず、自分のペースは崩さず。
お仕事に関わらないならもうお会いする必要はないですね。こちらからは。
もしお仕事に関わるなら、何やら見た事ない新種の動物が人間の言葉を起用に話してるなぁと言う珍しいものを見る感覚で捉えると楽しいかも知れません。

被害者にならない。

誰かに傷付けられたら事故や事件や怪我は別として、感情の類なら、へーそうなんだー!と一度だけ呟いて即断捨離です。被害者になって相手を加害者にしたところで何も得るものがないなら時間の無駄ですよね。悪口は自分を醜くするだけだし、それを誰かに聞いてもらう事で第三の被害者を生み出すから。でも実は、極々信頼する人と笑える悪口だけはよしとしています。神様ごめんなさい!って言いながらデトックス。

加害者を作らない

被害者にならないと同じことだけど、追加すると誰かに傷付けられたとしても、その人が悪かどうか?それはこちらが決める事ではない!という事。あちらから見たらこちらが悪かも知れないし。被害者でも加害者でもなく、ただ別の人格という事で終わり。

自分磨き

食品、運動、学び。これは“美と健康“にとって私が大切にする3本の柱。このほかファッションやお仕事や趣味。どの場面でもいつも自分をブラッシュアップすること。その自分磨きはいつも意識していたい。

最後に

自分を大切にできると、周りにいる大切な人を愛せると思います。まずは自分。そして私を愛してくれる人、信頼する人、お仕事で関わる方。その方々に精一杯の誠意でお答えしたいし愛したい。平等に与えられた時間の全てをそこに使いたい。そして笑って面白く小さな幸せを見逃さずに今を生きたいなと思います。

美しく。
面白く。




最後まで読んでいただきありがとうございました。もし共感していただけたらフォロー、いいね!よろしくお願いいたします。

また次の更新でお会いしましょう♩

三木美加子☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?