見出し画像

2020年の星読みです。

1年のモードをあらわす木星は山羊座です。(*2020年12月19日22時8分より木星は水瓶座へ移動)

山羊座は物事を現実化していくエネルギーです。そこには、努力、堅実さ、計画などが必要になります。目標に向けて努力すれば、現実になります。そして、約3年山羊座にいた土星は水瓶座に足を踏み入れます。山羊座土星で志したことや目標はそろそろ結果がみえてくるでしょう。また、どこか息ずまりを感じているのなら、土星が水瓶座に移動する期間にどう切り開いていけばよいか糸口がみえてくるかもしれません。(*2020年3月22日12時58分から7月2日8時59分まで土星は水瓶座)

目標到達まであと、ひと踏ん張りです。基盤を固める努力をしていきましょう。

また、山羊座には冥王星がいます。根本的な社会の変化、意識の変化、集合無意識の変化などすすんでいくでしょう。天王星は牡牛座にいますので、お金や働き方、価値観などどんどん刷新されていくでしょう。

海王星は魚座にいます。木星、土星、天王星、冥王星とは調和的な角度にあります。将来に素晴らしい夢や希望をもたらしてくれるでしょう。
世界が地球がよりよくなっていくように願いましょう。

ひとりひとりが未来に向けて幸せを願うことで、この変化の波も柔らかくやさしく変わっていくことができるでしょう。

社会は根本的に変化しています。あなたも変化しなくてはなりません。未来を見据えて、自分がどういう未来を築いていきたいのか?
そのために何をする必要があるのか?

時間をとってぜひ考えてみましょう。

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

◎下記は山羊座木星の星読みです。

☆来年2020年の星読み(木星山羊座)①
https://note.com/mikako_a/n/nee54ec3dc1af?creator_urlname=mikako_a

☆来年2020年の星読み(木星山羊座)②
https://note.com/mikako_a/n/n032852486c8f?creator_urlname=mikako_a

◎下記は土星山羊座の星読みです。

今後の3年。どう過ごすべき? (*土星を読む)|rii-a|note(ノート)https://note.mu/mikako_a/n/n5e0ac37c5aed

◎下記は天王星牡牛座のブログです。

価値観、ひっくりかわる!? 天王星 牡羊座から牡牛座へ移動|rii-a|note(ノート)https://note.mu/mikako_a/n/n5f5b72bab9df

天王星の活かし方ー①今の時代に必要な能力とは?|rii-a|note(ノート)https://note.mu/mikako_a/n/n6ed41a614f99

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

◇春分(3/20  12:49)
太陽が牡羊座入りした時。占星術ではお正月ともいい、今年1年の様子をあらわします。夏至、秋分、冬至とあわせて1年を読み解いていきます。(夏至、秋分、冬至は3ケ月ごとの動きをよんでいきます。)

アセンダントは天候、気温の高低をあらわすといいます。アセンダントは蟹座、水の星座ですので、雨に恵まれた1年になるでしょう。

来年は働き方改革がより具体的に進んでいくでしょう。また、健康についての常識や考え方がくつがえったり、予防医学が広がるなどあるでしょう。もしくは社会保障制度が変わるなどもありそうですね。


・アセンダント(テーマ)
サビアンシンボル:蟹座28度「双子の体重を量るミューズ」
(経験と直感をバランスよく使い判断する)
・MC(目標)
サビアンシンボル:牡羊座16度「二人のしかめつらした独身女性」
(ひたすら自分自身の内面に目を向ける)

◇夏至(6/21  6:43)
*春分とアセンダントMCは同じです。同じテーマと目標が強調されているということでしょう。

引き続き、経験と直感のバランスをとることが大切になります。

政府内、企業内での構想していた働き方改革がいよいよ本格的にスタートしていきそう。現実的に目に見えて、あなたの労働環境が変わっていくでしょう。

あなたがどんな働き方をしたいのか?

あなたのひらめきや夢や理想をどうあなたの経験とあわせて活かしていくか? どんなバランスで働きたいのか?

そんなことが問われていきそうです。

・アセンダント(テーマ)
サビアンシンボル:蟹座28度「双子の体重を量るミューズ」
(経験と直感をバランスよく使い判断する)
・MC(目標)
サビアンシンボル:牡羊座16度「二人のしかめつらした独身女性」
(ひたすら自分自身の内面に目を向ける)

◇秋分(9/22  22:30)

オリンピックも終わり・・・、東京はどんな景気になるのか??

オリンピック後の不動産は暴落するのでは…、とかオリンピック後、景気は悪くなるのでは…、とかそんな話題も巷ではありますよね…。

日本国の財政の問題、国債の問題が表面化していきそうです。国の借金は知らぬ間に毎日増えていると言われています。そろそろ、本格的な改革をしていかないといけなかもしれません。
緩和的な方法で根本的に解決する方策を考えるべきときがくるでしょう。

・アセンダント(テーマ)
サビアンシンボル:蟹座2度「毛深い鹿を先導する毛布に包まれた男」
(迷ったときは流れに身を任せる)
・MC(目標)
サビアンシンボル:魚座13度「キツネの皮にまとった女性」
(衝突を避ける知恵をつける)

◇冬至(12/21  19:02)

ぱっと星の配置図をみたときにMC付近にあるリリス・火星・天王星。そしてリリスと5天体(太陽・水星・木星・土星・冥王星)とのアスペクトが強烈に響いているように感じました。

わたしたちは変化をしていく段階にいます。それは古い服を脱ぎ捨て、脱皮していくような課程になるでしょう。無理に変化することを抵抗すれば、それはさらなる苦しみや辛さがあなたに襲うことになるでしょう。変化を受け入れることに痛みがないわけではありません。
ただ、変化の波が訪れている。その波に乗れば、あなたはスムーズに次のステージにいけるでしょう。

変化とは・・・
例えば、太陽の日を暖かい、幸せと感じられるようになったとか、そんなイメージです。
両親に「ありがとう」と感謝が湧いあがるとか。

あなたがあなたにふさわしい場所に移動すれば、あなたに心の余裕がうまれ、もっと世界の美しさを感じ取れるようになるでしょう。
実は幸せはあなたの中にあると気づくことができるでしょう。

・アセンダント(テーマ)
サビアンシンボル:獅子座3度「正装した男と角をとられた鹿」
(プライドを持ち社会にアピールする)
・MC(目標)
サビアンシンボル:牡羊座22度「重く価値のあるベールに隠れた荷を運ぶパステルカラーの服を着た女」
(相反する状況の中で変化する)

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2020年の日食・月食です。
日食・月食は約半年、その影響が続くと言われています。

◇蟹座満月・月食(1/11  4:21)
サビアンシンボル:蟹座21度「歌っているプリマドンナ」
(努力の末に自分の価値を認めてもらう)

土星に5天体(太陽・水星・木星・土星・冥王星)。しかも、太陽・水星・土星・冥王星はほぼ重なっている。
そして、ドラゴンティルと木星も重なっています。

私の受けるイメージは
集合無意識の解放、根本的な構造改革の中での土台の再構築。

なんだか堅苦しい言葉ばかりになってしまいました><
土星が効いているからかな~。

今までの常識はこれからは非常識になっていく。社会の仕組みが変わるから、それに伴い、考え方も変わっていくでしょう。

過去にこだわらない。

上手に今までのキャリアとあなたの理想や夢のバランスをとるとよいでしょう。〇〇したいけど・・・、なんて心の言葉がよぎったら、
〇〇してみよう!!どうしたら、〇〇できるかな?と現実的な方向を見出していきましょう。

土星は現実化が得意です。それにまず計画に基づいた行動をしないといけません。
夢や妄想を膨らましても、現実にはなりません。

まずは発信するからはじめてみてはどうでしょうか?

◇射手座満月・日食(6/6  4:14)
サビアンシンボル:射手座16度「海を見ているカモメ」
(経験を通じて弱点を克服)

私の受けるイメージは
楽しく感じること、ワクワクすること、とりあえず、やってみようよ!!

身体も心も冒険心に溢れ、軽やかになれる時期です。
軽やかに挑戦、経験をする。

夢や理想に向かい、行動をすることが突破口になるでしょう。

◇蟹座新月・月食(6/21  15:43)
 サビアンシンボル:蟹座1度「船に掲げられた旗」
(目的を同じくする人の中で個性を生かす)

土・風・水のエレメントに集中しています。火のエレメントの惑星が0。
魚座火星のアスペクトが集中。

私のイメージは
心の中や潜在意識的に情熱が高まっていく。でも、それを外に出せないジレンマがありそうな・・・。

今はあえて、心の中や仲間内の中でその夢や理想などの情熱や行動力を暖めていく、高めていくことが大切でしょう。

◇山羊座満月・月食(7/5  13:46)
 サビアンシンボル:山羊座14度「花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り」
(お気に入りがみんなに認められる喜びと寂しさ)

蟹座新月では魚座にいた火星は牡羊座にいます。
暖めてきたことが行動に移していけそう。

土星に4天体。無鉄砲に飛び出すのではなく、計画的に行動していくことが大切でしょう。

◇双子座満月・月食(11/30  18:29)
 サビアンシンボル:双子座9度「矢で満たされた矢筒」
(強い集中力で問題解決に取り組む)

太陽と月だけのアスペクト。
純粋な双子座のパワーが発揮されそう。

双子座は情報、コミュニケーション、多才さ、好奇心、軽やかさなどの意味があります。

蠍座金星と牡牛座天王星の180度のアスペクトもなんだか気になります。

わぁ、いいね! からの
ストイックにはまっていく。

それが、あなたの才能を発掘になるかも。

◇射手座新月・日食(12/15  1:16)

  サビアンシンボル:射手座24度「家のドアにとまっている青い鳥」
(人の心を開くことが明るい未来につながる)

射手座に3天体(水星・太陽・月)と山羊座に3天体(木星・土星・冥王星)

イメージは
重さを感じる軽やかさ。
足元しっかり、その上での挑戦、みたいな感じ。

目標や目的をもち、そのうえでワンランク上のものにあえて挑戦してみるとよいでしょう。

ちょっと厳しいかな、現実的にはどうだろうか・・・?
みたいなことがあれば、それに取り組んでみるとよいでしょう。

あなたに素晴らしい星の導きがありますように。

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


感想や質問があれば、ぜひコメントお願いします。私の励みになります。(LINE@『@pyl8586w』)

さらに詳しい内容はこちより配信しています。(LINE@『@pyl8586w』)

*サビアンは1925年にアメリカの占星術家マーク・エドモンド・ジョーンズと女性詩人のエリス・フィラーがアカシックリーディングを行い体系化した360度の星座ごとのイメージシンボル体系のこと。プラス1度してよみます。)

◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆

✨✨ホロスコープ・メール鑑定の申し込み
詳細内容は、下記よりお読み下さい。

ホロスコープ・メール鑑定(星占い)|rii-a|note(ノート)
https://note.mu/mikako_a/n/n50fb7bb67ae6

✨✨占星術×メンタリングのスペシャルセッションをはじめます。

占星術家・李衣愛とメンタリング・松嶋さんによるスペシャルセッションです。仕事でのお悩みの方、人生の迷いのある方をサポートします。

✨✨輝くあなたにインタビュー
*詳細内容は近々UP予定

上記のお問い合わせは
下記のメールフォームか、LINE@よりお問い合わせください。
★メールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S89394744/

★Line@
https://line.me/R/ti/p/%40pyl8586w
*もしくは友だち検索でIDを『@pyl8586w』で友だち追加してみてください。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。