見出し画像

【51日目】読書感想「スターイノベーション」やなかえつこ著

みなさん!
風の時代って言葉聞いたことがありますか?

星のことを詳しくなくても聞いたことがあるのでは?と個人的には今年の流行語じゃないかなと・・・。
ラジオのパーソナリティーさんも「風の時代で・・・」なんてふつうに使ってますからね~。

改めてブログの訪問、ありがとうございます✨✨

軽やかに感情解放する女王、星読みのみろくの館のりいあです。
あなたの言葉にならない感覚を言葉にします。

私は星読みをしてますが、風の時代への発言は控えていました。
周りの友人も風の時代は・・・
なんて話しているのを聞きながら・・・、
うなずくだけでコメントはあえてしませんでした。

なんと!!
風の時代のこと!
さらにその先を見据えた水の時代のことを含めて書かれた本が出版されました(*^-^*)

「スターイノベーション」やなかえつこ著

やなかえつこさんは西洋占星術を四柱推命のふたつをお仕事にされている方で、ご本人もやさいい風にあふれているとても魅力的な女性です。
実は四柱推命の講座モニターを受けたことがありまして、
例えもわかりやすくて、丁寧で、噛み砕いて教えてくれるので、はじめてのことでも頭にはいりやすかったです(*^-^*)
もちろん、楽しくて(*^-^*)
やなかえつこさんの聡明さとご本人の素敵な魅力に、講座を受けるというそのもの以上の素敵なギフトを頂きました(*^-^*)

そんなやなかえつこさんが書かれた本!!!

内容はわかりやすいはず!!
そして、やなかえつこさんの暖かいやさしい風を感じられるはず!
風の時代の捉え方のみちしるべがあるはず!

わくわくしながら、本屋さんに行きました~。

実は本屋さんを応援したいという気持ちから本屋さんにしか置かれていないのです!!!

それも、なんか素敵ですよね~。
ぽちっと押せば家まで届けてくれる便利な世の中に、
あえて本屋さんでしか買えないというプレミアム感というか・・・。

本屋さんまで歩いて、電車に乗って、
本屋さんの中を歩く・・・。

そういった行為に忘れていたこと、
大切なものを探しに行く
そんなわくわくと
ひとつのことに向き合う丁寧さ

あわただしい日々が少し遠く感じました(*^-^*)

あるかないかわからない本を探しに行くストーリー。
わくわくしますよね!?

「スターイノベーション」はどんな内容が書かれているの?

風の時代をどうとられていいか?
風の時代の特徴についてわかりやすく書かれています。
しかも、なんと!!
エレメント別の占いもついてます!

強調したいところは字が大きくなっていて、
蛍光ペンマーカーもついていて
星読みのことがわからなくても、
風の時代に翻弄されている人にはぜひ手に取ってほしいです。
そうでなくても、どんな時代か知っておくと、生き方が楽になると思います。

そんなヒントがたくさん書かれています。

本の中で私が印象に残った部分をいくつかピックアップします~。

スターイノベーション引用
風の時代に注意すべきこと
時間や場所を決めない働き方に憧れをもち過ぎてしまう。


情報に煽られるとそうでなきゃいけない、みたいに思えてきますよね・・・。
でも、全部自分で決めて、やるって、なかなか難しいと思います。
企業で働いていれば、
助けてくれる人がいたり、
会社がときには支援してくれたり・・・

私はフリーランスになりましたが、
週4は会社勤めで残りの時間を星読みの仕事の時間にしてます・・・。

最近、つくづく感じるのは
自分で考えて創っていくのは、想像以上に時間がかかり、
大変だということ。
もちろん、楽しい面もありますが、それだけじゃないです。

「スターイノベーション」はそんな陥りやすいことを丁寧に噛み砕いて書いてあります。

そうなんだ!本当に・・・。

そう、丁寧に納得しながら、読み進めていくことができるような章立てです。

風の時代って?

スターイノベーション引用
風の時代はそれぞれが自分の価値観や想いを表明していける時代であり、それぞれが違う価値観や想いをもつのが普通になってくる時代です。

やなかえつこさんは
発信しなきゃ!!
じゃなくて、「これは本当に伝えたい」という想いが溢れた時に思い切って発言したらどうでしょうか、と
本には書かれています。

発信しなきゃ!!で書いてるとしんどくなり、消耗しますよね・・・。

伝えたい!!という想いであれば、
エネルギーもすがすがしいし、
風に乗り、遠くへ広がっていくと思います。

スターイノベーションは
風の情報に煽られるのではなくて、
自分の価値観をもつことの大切さを伝えています。

それについて、
ひとつひとつ取り上げて、丁寧に解説されています。

じゃ?
自分の価値観って??

そう思われた方は大丈夫!!

エレメント別の占いがあります。

どこまでもやさしくて
わかりやすい
素敵な本です。

ぜひ、本屋さんまで足を運んでみてくださいね。

あなたにもやさしい風がたくさん吹いてくるでしょう~。

最後まで読んいただき、ありがとうございます。
あなたに素晴らしい星の導きがありますように。


◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆

✨✨ホロスコープ・メール鑑定の申し込み
詳細内容は、下記よりお読み下さい。

ホロスコープ・メール鑑定(星占い)|rii-a|note(ノート)
https://note.mu/mikako_a/n/n50fb7bb67ae6

✨✨占星術×メンタリングのスペシャルセッションをはじめます。

占星術家・李衣愛とメンタリング・松嶋さんによるスペシャルセッションです。仕事でのお悩みの方、人生の迷いのある方をサポートします。

上記のお問い合わせは
下記のメールフォームか、LINE@よりお問い合わせください。
★メールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S89394744/

★Line@
https://line.me/R/ti/p/%40pyl8586w
*もしくは友だち検索でIDを『@pyl8586w』で友だち追加してみてください。
初回登録の方にはぷちメッセージをプレゼントしています。

✨✨おすすめの動画講座

★私が学んでいる『星と心と魂に生かされていく学校』(ヘリオ星読み)
https://iroironoiro.info/l/c/uykR6niT/VBycOE3l/

★私が学んでいる『タロットプロ養成講座』
https://iroironoiro.info/l/c/5ogU81PT/VBycOE3l

★『諸富祥彦のフォーカシング講座プロジェクト』
https://iroironoiro.info/l/c/fVqZsCq2/VBycOE3l

★『諸富祥彦の傾聴講座プロジェクト』
https://iroironoiro.info/l/c/icfswf0I/VBycOE3l

★『諸富祥彦・動画講座 歌詞セラピープロジェクト』
https://iroironoiro.info/l/c/7mBeyMCI/VBycOE3l

★『人からもらって困ってるエンパスさんのためのヨガ講座パートナー プロジェクト』
https://iroironoiro.info/l/c/fhM3OK5s/VBycOE3l

★『諸富祥彦のカウンセリング講座プロジェクト』
https://iroironoiro.info/l/c/RO5vNCEn/VBycOE3l

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。