企画室中に、松嶋さんと天王星の話題になりました。

天王星は改革、革命の星です。
約7年間、同じサインに滞在します。
7年前、天王星が牡羊座に移動したときは、東日本大震災があり、歴史的な事件がありました。

牡羊座は、個の存在のあり方を問います。

私自身の生活も大きな変化がありました。まさに、そこから、私は私自身を見つけようと自立しはじめた時期です。
当時の私は知りませんでしたが、後で知り納得しました。

思い返せば、自分らしい生き方をしたいと7年間、必死に何もみえない中、手がかりを見つけ歩んだ日々でした。

天王星牡牛座のサインに移動します。牡牛座は、価値、お金などあらわします。つまり、牡牛座ハウスにはいると、お金の価値、働き方など仕組みが大きく変革していきます。

【天王星とサインについて】

天王星が牡牛座ハウスにはいったらどんな時代になるの?

松嶋さん
「みんながうまくいった方法がうまくいかなくなる。通用しなくなる、そんな気がしますね


李衣愛
「そうですね。市販の風邪薬が効かなくなるようなイメージがしますね。根本治療しないと、みたいな。何が原因で風邪をひいてるのか?みたいな。」

松嶋さん
「万人に効く万能薬はなくなるイメージですね。効いても効果がうすいみたいな」

李衣愛
「確かに。価値観の変革ですから。今までのあたりまえがあたりまえでなくなる。常識が非常識になりますからね」

松嶋さん
「少し前までは、誰かについていって、それで良かった。でも、もうそうはいかない。個人、個人、いろんなパターンがうまれてくるんじゃないかな。」

李衣愛
「そうですね。牡牛座は才能、価値など意味はします。これからは個々の生き方が問われてきます。そして、それが評価される時代になると思います」

松嶋さん
「自分の考えを持っていないとつらい時代になりますね」

李衣愛
お互いのASC.MCなどかき出す。松嶋さんの太陽星座牡羊座、李衣愛のASC牡羊座、と・・・繋げてみる。エネルギーが循環しているような図になる。そんな図を描きながら、

李衣愛
「占星術では太陽星座男性、月星座女性とみるんですが、、、」

松嶋さん
「それって今の時代にはあわないんじゃないんでしょうか?家のなかにいるけど、外と外の関係、社会的関係になるんじゃないんでしょうか?家のなかにいても自立してるみたいな」

李衣愛
「そうですね。なんだかふたりの図を書いて、お互いの関係を考えるとそんなイメージが沸きますね」

話は四方八方に跳び・・・。

天王星牡牛座期、みなさんも想像を膨らませてみて下さい。

松嶋さんの宇宙的な感覚凄いですよね。次回は、松嶋さんの発想、感覚の源について探っていきたいと思います。

あなたに素晴らしい星の導きがありますように。


◆◇◆◇◆◆◇◆◆◆◇◆◇◆◆◇◆◆◆◇◆◇◆

8月26日(日)13:00~18:00、西荻窪インザラフで、アロマテラピー占星術の卒業イベントがあります。対面セッションをしますので、ぜひ、お時間ある方は遊びに来てください。詳細は決まり次第、ご案内いたします。

"李衣愛(りいあ)"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40pyl8586w
*もしくは友だち検索でIDを『@pyl8586w』で友だち追加してみてください。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。