見出し画像

霞ヶ浦湖岸にやってきた~。
朝散歩だよ。

よっしゃ~!
船にのっていくよ~。

あさのくうきがすがすがしい。

まだ
だれもしらない湖のあさ。

ジェット船は
みらいにむかい
どこまでもかぜをきる
なみをきる

おらもいっしょにLET’t GO!!!

ジェット船がきるみずしぶきに
おらのこころのたかなり
ふねのエンジンのたかなり

さらにスピードがあがる

おらたちは
あたらしいあさの奇跡をえがいてる

実はジェット船はだしもらなかったんだ。
だから、のれなかったんだ。
にんずうがたりないんだって。

でも!

おらはジェット船の描く夢にのっていったんだよ~。

ジェット船はかなしいそう。

むかしはさ~、
ぶんぶんとはしってたんだ・・・。
みんな歓喜をきいて
胸をふるわせてた
未来をきってた。

いつのまにか
ほとんどここで
過去の夢にうつつしながら
朝の空気をきるのを
思い描いている。

一気にとしおいて、さびちゃうよ。

とらじくんはしんみり。

また、きてあげるねと。

むかしはげんきなまちだったみたいだね。

あさひはだいぶんあがってきたよ~。

しずかなあさがあけていく・・・。

おっと!
あたらしい新入りがやってきた~。

あさの散歩はそろそろおわり。

つぎにいくよ~。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。