見出し画像

「占い夏期講習2023」受講メモ~気になる方はURLより~

親愛なるみなさま

いかがお過ごしでしょうか。

夏休みも後半。
学生さんなら夏期講習ですかね?

なんと!この時期に
占いの夏期講習があるんですよ。

私も、早速、気になる講座を受講しました~(*^-^*)

いけだ笑み先生
「地味だけど欠かせない部分を完全マスター じっくり学び直し占星術」を
受講。


いけだ笑み先生の講座は初。

地味だけど欠かせない部分。

わかっているようでわかっていない。
わかってるつもりでわかってないことってけっこうあるんですよね。

ということで、参加してみました。

初心者で一番わからなくなる
サインとハウスの違いからはじまり・・・

例えば
射手座は海外や異動をあらわすけど。
サインは○○のようなだから、
実際にどうかはハウス。

4ハウス射手座だと、海外旅行に興味がなかったり、家をあまり出ない。
9ハウス太陽のえみ先生は子どもの頃から海外に縁があるという例え話とかはわかりやすかったです。

パートナーは月射手座で12ハウス。

精神世界のことには興味はあるけど、
海外旅行は行ったこともなく興味もなさそうな感じです。

私は金星射手座で9ハウス。

金星は趣味や好きなことを表します。

私は海外旅行好き。
占星術も好きで、
学ぶこと全般は大好きで趣味。
運動は苦手だけど、アウトドアは好き。
出かけるものも好き。

射手座感、満載かもしれません。

ドラゴンヘッドティルとは?

感受点だから、アスペクトは読まない。

例えば、ティルに土星が重なっていれば
土星っぽい、年上の人に縁があると読むなど

私はというと・・・
ドラゴンヘッドに天王星が誤差はありますが、
重なってます。

確かに
そう振り返ると・・・。
変わった人、自分の常識を覆してくる人の縁がまあまあ、あります。


POFとは?

知ってはいるけど、ほとんど使ってませんでした。
えみ先生の話をきいて、開運法として使ってみようと思いました。

私は
天秤座21度でした。
サビアンシンボルは海岸の群集「広い心を持って多くの人と付き合う」

なんだかぞわぞわする感じですが・・・。

どんな人でも対等につきあえるのかな・・・
今は謎ですが、意識すると変わってくるので、
自分の本来の

とにかく、もりたくさん、
わかりやく楽しい講座でした。

いけだ笑み先生、ありがとうございます。


夏期講習、ただいま受講生募集中です。
アーカイブ講座もあり、
全講座修了後、2週間の視聴期限があるそうです。

ぜひ、気になる方は受けてみてくださいね。


実は、私も占星術講座を教えているので、よければどうぞ。


よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。