昨年、3回ヨガモニターをして、星ヨガカルテを頂きました。内容の濃さと充実、ありがたい身体のアドバイスでした。

【星ヨガカルテで、当てはまったこと、納得したこと】

◎4元素のバランス。

水の多いタイプ。感情や心など目にみえない領域。おこりやすい症状は、体感としてわかるものでした。
火の要素を取り入れるとバランスがとれる。


私はフラメンコをしているので、踊ったあとに、身体が軽くなり、楽になる感じがあるので、なるほどと納得。

◎3区分のバランス。

不動宮が多い私。基本は健康だけど、アスペクトに土星があるので、仕事面で頑張り過ぎたり、責任感を重く受け止めすぎるとストレスが多くなる。

たまに、どうでもいいようなことに、こだわり過ぎたり、小さなミスに気をもんだり、変に完璧を自分に求めてかたくなり、責任を感じたり。

我慢強く不調に気づきにくい性質。

仕事をやり過ぎて、不調に不調を重ねて、身体に鈍感になりすぎた経験が。。。

◎天体の品位

水星。
自分を表現したいことを内側に貯めやすい。

詩やものがたりを書き、中にたまる感情を浄化したりしていると納得。

火星・木星。
計画性をもち、どんどん突き進む
息抜きの仕方が極端になりやすい傾向

計画をたてないと前にすすめない。確かにやり過ぎてぐったりとか。今は月星座を意識して、月星座を甘やかして休息いれたり、調整中。なるほどと、びっくり。

土星。
計画性、責任感、かたちにしていく力がとても高い。こまめな運動が大切

土星のアスペクトが多くて、たまに息がつまるときがあり、でも、かたちにしていく力と書いて頂き、嬉しくなりました。土星に感謝をしようと思えました。

◎太陽と月の常態

太陽。
生命力パワフル。溜め込みやすい性質。

デトックスは常に意識。はと麦、緑豆を日々とり、体内の余分なものを抜くことは意識中。とにかく、デトックスしたくなる理由がわかり、やっぱりと納得。今後も意識をし続けようと改めて意識。

月。
停滞しないような刺激が必要。
過食。肥満。喉。目の疲労。

ストレスで過食→肥満。確かにパターンにあると。デトックスして痩せたけど、常に意識をいれないとと自分を引き締めます。

◎各ハウスの状態

アセンダント。牡羊座。
病気にかかりにくい。無理が効くので倒れるまで動きまわる。

確かに心が元気だとほとんど病気はしない。無理に身体をムチうつことあるな、と自覚症状あり。たまには身体をふりかえってあげようと思いました。無理させていたら、身体さん、ごめんね。ありがとう。

12ハウス、水瓶座
気づかないと症状が長引く

精神状態がよくない環境にいて、病弱な自分で過ごした経験が。季節の変わり目は熱がでるのがあたりまえ。体調悪いがふつうで、元気なときはありがたい。体調の悪さに、なぜ体調がよくないかも突き止めずに過ごしていた。
気づいて環境を変えたら、別人のように元気に。

【星ヨガカルテで、当てはまっていなかったこと、自分の状況とは異なると感じたこと】

特になし。

【星ヨガカルテで、自分では気づいていなかったけれど、カルテによって発見があったこと】

ほとんど認識があった。星カルテをよみ、改めて、意識をしようと思いました。気をつけていても、多忙さに忘れてしまうことがあるので、自己管理するための指針にしようと思いました。

【星ヨガカルテの感想や質問】

ほぼあてはまっているので、凄い✨✨
そのひとことにつきます。星ヨガカルテ、大切にします。
ありがとうございます。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。