見出し画像

初めての占星術グループ講座、本日は最終日でした。(卒業式的な気分・・・)

親愛なるみなさま

いかがお過ごしでしょうか。

今日は下弦の月で、冥王星が山羊座へ。

私にとって、今日は印象的な一日でした。
それは、初めての占星術グループ講座、本日は最終日だったからです。

最後に、生徒さんに感想を頂きました。

Aさん
星が大好きで、アスペクトがよくわからなかったけれど、
丁寧に解釈の仕方が教えてもらえよかった。
また、必要な情報だけを教えてもらえてわかりやすかったと。

Bさん
10年前にジオセントリック占星術を学んだときはあまりつかめなかったが、
腑におちて理解ができた。テキストもわかりやく、学びやすかった。
テキストに書いていない解説もわかりやすく、それもメモをとった。

本当に嬉しい感想を頂けて感謝です。

最後の授業で
自分の星を読んで、いろいろと悩んでいたけれど、ふっ切れて
〇〇しようと決意が出来た。
自分の心が癒されて、前に進めたと
本当にありがたいワークだったと言ってもらえました。


約5ケ月間。
友人の講座の講師としてのお仕事でした。

生徒さんの感想が
しばらくじ~んと胸に。

寂しいような・・・、
やり遂げた達成感・・・、
複雑に絡み合って、、、

本当に私にとって成長できる素晴らしい時間を頂けました。

質問が勉強になり、それをきっかけに深めたり、
本当にありがたかったです。

また、次回の友人の講座でも教える予定です。

生徒さんの感想のおかげで、自信を頂けました。
そして、素直に心から教えるのは楽しいと思えました。

自分で自分の星を読み、
自分で気付いて
腑におとして、前に進む。

それは私が一番、教えることを通して伝えたかったメッセージです。
今日はその言葉が聞けて、私はうるうる感動しました。

感謝がいっぱいになり、これからも教えていきたいと思いました。
素敵なご縁に感謝です。

みなさまに素敵な星の導きがありますように。

⁂********☆彡⁂********☆彡⁂********☆彡


個別で占星術講座も教えてます。
ご興味ある方はご連絡ください。随時、受付中です。


よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。