見出し画像

明るくて、いつも笑顔の裏側にあるモノ

みなさんは、人からどんな人と言われる事が多いですか?
普段どんな事を心がけていますか?

先日、素敵な方とお話しする機会があり、気づきがあったので今日はそれについて。
その方は、明るくて、いつも相手に元気を届けるような話し方をされていて、とてもポジティブな人という印象を持っていました。

その方の足下には及びませんが・・
私も、”明るいね。”や、”話すと元気になる””話を聞いてくれてありがとう”と言われる事が多いです。

が・・・

実は、じゃっじゃーん!裏の顔は、うじうじ&モヤモヤ クィーン👸!!!

私より、うじうじ&モヤモヤしている人はいない自信がある!!笑
それくらい、普段うじうじ&モヤモヤしています。(自慢することじゃないけど)

素敵なその方の話に、戻ります。話の中で、「いつも元気をもらっています」という事を私が伝えると、その方は「私、いつもウジウジしているんですよ。だから、あえてそういう言葉を使っています」とおっしゃいました!

気づき


なんと!
その時に、目に見えているものしか、見えてなかった自分。に気づきました。
例えば、その素敵な方だけじゃなく、真面目な人の奥に隠れている確認の多さ、締め切り通りに仕事を終わらせる人のスケジュール管理や工夫・・あえて口には出さないけど、そういう努力や頑張りが根底にあること。
そういう目に見えない裏の顔や努力。

まとめ


今、目に見えているモノの裏に潜む、裏の顔や努力がある事を忘れずに、しっかり目を向けようと改めて思いました。

そして、うじうじ&モヤモヤ クィーン👸の私だからこそ、同じような人の思いはとっても共感出来るし、うじうじ&モヤモヤしたまま日常を過ごさない為の”何かしらの工夫や努力”を発信できたらいいな。
と、”うじうじ&モヤモヤ クィーン👸の私”を丸ごと受け入れる事が出来た出来事でした。

最後まで、お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?