見出し画像

18 絶滅危惧種になった人達

17日目の内容は「自分が好きだと思うタイプの人」!
前回と似て非なるお題ですね。(笑)

1 笑い上戸である人

どんな話をしても屈託のない笑顔で笑う人にとても好感が持てる。
なぜなら太陽のような存在で元気になれるから

無邪気そうな一面をもちつつ、内面に少しダークな部分があると信頼感を持てる。笑ってる姿が作り笑いじゃないと分かるから。
素直に生きている姿が好き。

最近このタイプの人に会ってないから絶滅危惧種になりつつある。
笑う門には福来るという言葉は本当に説得力がある。

学生時代はそれなりにいたんだけど、社会人になってからめっぽう減った気がする。それほど社会はダークなのか?

2 サバサバしている人

サバサバって抽象的な言い方だけど、言い換えるとサッパリしている人
(まだ抽象的!!)
飴と鞭を上手くつかいこなせる人が大好きなのよ。ギャップというのだろうか?

頑張っている時は背中を押して欲しいし、逆に腑抜けてるときや落ち込んでいる時は喝を入れてくれるような人が好き。


メリハリがあってしっかり軸がある人は信頼できる。
一緒に仕事しながら、帰りに飲みに行きたい。
例えるなら天海祐希のような人に憧れるしなりたい。

このタイプの人も最近みない。絶滅危惧種になったのか・・

3  プライドをコントロールできる謙虚な人

私は偉そうにしている人や過去の功績を自慢する人が心の底から嫌いだ。
年齢をいくつ重ねても謙虚なスタンスをとれるタイプの人は尊敬できる。

年をとるにつれて生まれるプライドをコントロールできているからだ。これは簡単にできることじゃない。

しかしその人だけの譲れないプライドは持っていて欲しい。
例であげるなら自分が失敗したときは必ず謝るとか高飛車な態度を叱責するとか。
私の求めているタイプは理想が高すぎるだろうか??
まあ理想だしいいでしょ!!
このタイプの人もいない。化石になったのか・・

4 結論

私自身が好きなタイプの人になりたいのだ。目指しているのだ

前例にあげた人達に会って考え方や人生の立ち回り方を吸収したい。
出会いたい。絶滅危惧種となった人達に・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?