朝の脳トレ。ヒトリゴト

起きる時間が早いことが私の強みだ。
しかし体温が上がり行動するまでに時間がかかってしまうことがネックである。

今日は起きて行動するまでの時間が短く、
久々に寝起きの良さを実感した。
いつもよりシャワーが熱く感じる。
温度調節が上手くいかず火傷する。

体温が低すぎるか?カラダを自然に起こしてるのではなく無理矢理起こしていることに気づく。

休みになったら毎回温泉に行こうと決心をするも、面倒くささがいつも上回る。
休みすらも面倒くさかったら、人生は一体何が面白いのと感じるのだろう。

温泉に行くと露天風呂に入れるし、読んだことない流行り漫画もチェックできるし、酒も飲める。帰りは静かな山道を夜風に打たれながら散歩できる。デシタル離れもできる。

メリットだらけ。分かってるんだけど気持ちが動かない。

12月も折り返し地点に立ってる。
これから毎年恒例の体内汗が枯れるほど忙しい日々が始まる。
電車で26日くらいから仕事終わりの人を見て妬み始める。

年末になると今年の初詣で願いを思い出そうとしたくなる。思い出せなくてもこれだけは分かる。多分達成できてない

今年の冬は去年に比べて暖かい気がする。
このまま4月まで暮らしやすい寒さでいてほしい。

もう仕事の時間だ。少しでも気持ちが前向きに1日が過ごせますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?