見出し画像

尊すぎて死ぬ・・(過去一ヒロインかも)

今期のからかい上手の高木さん観てますか?(今回の内容はコアなので伝わらないです)

毎週いろんな表情を見せる高木さんが可愛すぎて死にそう。
3期になってから高木さんの表情のバリエーションが増えてて楽しい。

西片くんの無邪気な一言がグッと高木さんの心にヒットして、恥ずかしさをいつも通り胡麻化してるんだけど。目が細かくプルプルと動いてるのが可愛いすぎ!!

顔の下部分だけ映して高木さんが照れている演出もいいんだ!!
頬を赤くすることだけが可愛く照れている仕草じゃない!! 

なんかこだわりを感じるんだ・・・・

このアニメは仕草を観ているのも面白い。

まず高木さん。先ほど申した照れる描写もいいんだけど、座る時スカートを巻き込む仕草や髪が風でふわっと流れる描写。今週も思わず不可抗力で抱き着いてしまって何も言わずササっと後ろに下がる仕草が可愛い。

それから西片くん。照れて耳が赤くなるのはもちろんのこと。目の動きや、
中学生らしい仕草や話し方すべていい・・・
アニメに出てくる中学生ってなんか中学生っぽくなくて物足りないのが私の意見なんだけど、西片くんはthe中学生なの!!(結局分からん)
しょうもないことを考えている時、高木さんがその程度でビックリしないだろって視聴者誰もが思うことを妄想したり、人に見られたくないことを無理やり言い訳してみたり。本当にリアルで可愛い!!!(あれ西片くんの方が多い)

勝負する時と日常を話すときの声のトーンの違いもいいんだよね。
勝負する時はあんなにイキった声を出すのに、普通に話している時はなんか後ろ向きな雰囲気を印象するような話し方をする。
これは高木さんにも言えることだから、本当に声優って凄いなって思うわけ!!(ついてきている人いないだろ)

サブキャラはゆかりちゃんと木村が好き。

木村の時折見せるしょうもない姿にクスっと笑っちゃうし、ゆかりちゃんは 実際にいるだろう女の子(素朴な見た目に思春期の女の子の考え)をアニメで表現してるのが好き。

最近の高木さんは観ている人からしても少しストーカーを彷彿とさせる行為が目立ってきているけど。それでも可愛いんだよな。アニメ版現36話くらいやってるのに、いろんな表情を見せるから飽きないんだよ。

舞台、キャラ、雰囲気、間、仕草、話し、すべてが私にかみ合ってる。

他のアニメではキャラがいかに可愛くても、舞台、間や仕草がマッチしていることはなかったわけ!

だからここまで熱弁して書いているのだ。可愛いキャラは星の数ほどいる。
環境が作るキャラクターの可愛さを味わってほしい。

30分があっという間なんだよ・・・終わり?って口に出ちゃうんだよ。

原作者さんは西片くんと高木さんに告白してカップルになるシーンはないと言っていたけど、アニメ版は西片くんが告白してくれんじゃないか?ってめっちゃ気になってるのよ。 ワンチャンあるでしょ!

それくらい西片くんが視聴者を盛り上げる行動をしてくれる。


来週から文化祭の練習が始まる何が起きるかワクワクすっぞ!!

最後にここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます!
フィーリングで書いた為伝わらない部分が大半だと思いますが、
この気持ちを読んでくれた方に感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?