見出し画像

勇者ズム!文庫 ~勇者ズム!小説アンソロジー発売決定!

連載してきましたVTuberユニットの勇者ズム!SSですが、書き下ろしも含めて本として発売することが決定しました!

『勇者ズム!文庫 ~勇者ズム!小説アンソロジー~』はコミックマーケット97四日目(12月31日)、サークル名『勇者ズム!』、西A-66aスペースで頒布いたします。

執筆陣は私、御影瑛路をはじめ、商業作家の豪華執筆陣でお送りします。

(五十音順、敬称略)

・五十嵐雄策(乃木坂春香の秘密など)
・時田唯(おことばですが、魔法医さま。など)
・土橋真二郎(生贄のジレンマなど)
・羽場楽人(スカルアトラスなど)
・羊山十一郎(かぐや様は告らせたい 小説版など)
・三鏡一敏(ヴァルハラの晩ご飯など)
・御影瑛路(空ろの箱と零のマリアなど)
・水沢あきと(不思議系上司の攻略法など)
・和ヶ原聡司(はたらく魔王さま!など)

どうですか? 同人小説本とは思えないラインナップではないですか?

だけどあと一名が誰もが予想できない方に参加していただいたのです!

それは何と!

・工藤ひなき(A応P)

アイドルユニットA応Pの工藤ひなきさんにも勇者ズム!を題材に小説を書いてもらいました!!

A応Pオフィシャルウェブサイト(https://aopanimelove.jp/s/n82/?ima=2040)

読書家である工藤さんとは、僕の本(殺人鬼探偵の捏造美学)を読んでいただいた縁もあり、「小説を書いて欲しい」という無謀なオファーを受けて頂いたのです。

彼女の小説はどこにも発表していませんから、ファンの方は必見です!

そうでない方もアイドルがこんなにしっかりとした文章を書くのか……とビックリなされると思います。

*書籍情報(A5サイズ/244ページ/1000円)

画像1

表紙はこんな感じです。

人気イラストレーター、トマリさんに描いていただいた勇者ズム!のキービジュアルを使わせていただいています。

勇者ズム!文庫って名前なのに文庫サイズじゃねーじゃん!というツッコミはさておき、このページ数、作家陣で1000円(コミケ限定価格)はかなりお勉強させていただきました……。

笑いあり、ちょっとホロリとした話もあり、ただただかわいい話もあり、と多種多様な気軽で楽しい内容になっております。

それではコミックマーケットでお待ちしております!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

18
小説家。「空ろの箱と零のマリア」(全七巻)は全米人気一位との説も。レプリカレターという音楽ユニットで時々活動中。他著作「殺人鬼探偵の捏造美学」「利他的なマリー」など。マンガ原作とアニメ関連の仕事がしたいし、常に新しい体験をしたい!

コメント1件

Wow 😍
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。