神様はずるいけど…

こんにちは。
朝起きてじわじわと頭痛を感じて「今日は調子の悪い日だなあ」と思って時計を見たら12時前だった。

シンガーソングライターのみかげ(@mikage_ssw)です。


創作活動をする上で、健康であることが大事だと思う。
わたしは創作活動をしているけれど病気がちで、活動をおやすみしなきゃいけなくなることもよくある。

幼い頃からそんな感じで学校に行けない日も多かった。
幼いながら、ちょっとやだなあとか思ってた。

母が病気がちで早くに亡くなった。その血を引いているだけあるなあとか思う。

でも自分の体の弱さとかを憂いていても何も始まらないんだ。

神様はずるいけど、割と平等。

体よわよわのわたしでも別の所でしあわせをもらってるから。
理不尽だ!とかもあっての人生ですから、これでいいじゃない。

今日も創作頑張りまーす。


三重県で、シンガーソングライターをしています。代表曲は「ひかりとつき」など。サポートや投げ銭でいただいたお金は制作機材やサイトなどの維持費充てています。応援よろしくどーぞ!!!