見出し画像

帰省した話

数日間帰省しておりました。
実家に顔を見せたり、馴染みの店に挨拶したりと目的はいろいろとあるけれど、何より懐かしい人に会いたかったから。

いつも待ち合わせていた場所は既に様変わりしている。
会うのはきっと卒業式以来だけど、相変わらず元気そうだった。

会わない間、お互い何もなかったわけではない。
自分も他人も環境も、変わらないものはないのだと。

そんな彼女も来月には遠くへ引っ越していく。
「また会おうね。」と言って別れる。
「また。」そう約束する。

もう会えなくなってしまった人もいる。
果たされなかった約束もたくさんある。
それでも。
約束は未来への希望だ。
例え果たされなくとも、そこには希望が残っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?