見出し画像

はじまりとおわり

あたりまえの日常が
あたりまえじゃなくなる時は
いつも突然。

あたりまえじゃなくなった時
初めてもっとあたりまえの日常を
大事にすればよかったと
嘆き悔やみ後悔する。

これからはあたりまえの日常を
ちゃんと噛み締めて生きようと決めたとしても
繰り返される日々に甘えて
また同じことを繰り返してしまう。

いつになったら学習するのだろうか。
もう二度と今の惨めな思いはしたくない。

これで最後にしよう。
あたりまえはあたりまえじゃない。
いつだって今日が最後かもしれない。

はじまりがあればおわりがある。
そしておわりはいつだって突然だ。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,240件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?