3/29

3/29

自分なりに思うことがあり、ここ数日はちょっとむしゃくしゃと言うか



あまり良くない気分で毎日を過ごしてて



自分達は自分なりにやるだけだと思いながら、ここ数日はいろんなことをぐるぐると考える毎日になってました



そう言う時は割と何をしてても落ち着かないもので



歩いてみたり、ちょっと美味しいものを食べてみたり、たらふく酒を飲んでみたりしたものの
と言う感じでした



そんな気分で、やけくそでパチンコを打ちにいき



玉の流れと演出を見ながらぼーっとしていました




そんなこんなで打ちながら 暇だなーと思いつつ




ふと 横を見ると 同期の午前零時の山下が台を探してキョロキョロしていました



「パチンコ打ちに来たん?」

と まぁそら当たり前だろ という感じで自分が声をかけると



「そやねん、むしゃくしゃしててん」

と山下が言っていたので




「どしたん?」
と聞くと



「相方が卒業できひんらしいから解散すんねん、だからむしゃくしゃしてパチンコ打ちに来てん」



山下の相方のたにおさんは
ちゃんとNSCに通っていたのに、最後 メールで届いた所属希望のエントリーフォームに回答するのを忘れていて 卒業ガイダンスに参加できなかったのだと



その一瞬で
それを喋る山下と、その時その時の午前零時の2人を頭で想像した時、良くないのですが なんだかとても笑えてきて



パチンコ屋でここ数日で1番笑ってしまいました



「まじかぁ、やばいなぁ」

なんかどう声をかけていいのかわからなかったので 笑った後感嘆の声を上げました



その後山下とは離れて、パチンコを打ち終わって帰った時、
なんだか気分は軽くなっていました




思ったのは、2人には申し訳ないけど、とても笑って、
やっぱり笑うことって元気になるなと



そうだった



自分はもともとお笑いを志したのは

同じく浪人生で勉強もせず 夢も希望もなくて いつこの地獄の日々が終わるのかと思いながら過ごしていて
おばちゃんたちの隣で朝イチから千円だけ握りしめて甘の1ぱちの海物語を打っていた時




携帯で見ていたニッポンの社長さんやロングコートダディさんの動画で勇気づけられて




自分もこんなことがしたい と思ったのだ

それを今忘れていた




同じ環境で 今回はネタではなく同期のエピソードだったけど 笑うことで元気になることを思い出させてもらい




午前零時の2人にありがとうとおもいました







ほんでさ



なんかさ!
4月のup to youはなんか残念ながら出れないみたいだけど



5月6月からどうせ出れるし!




なんかさ!
NSCが打つ同期ライブとかも多分これからたくさんあるのにほとんど出れないとは思うけど!



なんかネタ作って頑張ってみるわ!




多分もう少ししたらラジオ始めるから聞いてほしいなー
おれよりも特に相方が喋りもめっちゃ面白いところみんなにしってほしいのさ




駄文ですみませんでした

おわり


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?