9/4

昼間のガスト




なんとなく気分が良くてドリンクバーまで頼むわんぱくっぷり
ここぞとばかりに野菜ジュースをたらふく(とても健康)




メインとして頼んだのは黒酢唐揚げ定食





これでもかと細かく刻まれた大量のお野菜に
10m先にいてもわかるジューシーさの唐揚げ4つ
その上に何にかけても良さそうな美味しい黒酢あん
完璧なビジュアル





もちろんご飯は大盛り




にしたにもかかわらず
なんとなくご飯が少なく
おかずとご飯の割合の組み立てが難しいなと思いながら食べ始める




苦労しながら食べていると
隣に大学生くらいの女の子4人グループで着席





耳を澄ませると





「パチンコはやっぱり難しいよね…」





いや、
ガールズトークでパチンコ出るんだ




初めての事態で驚く




「海物語が結局1番勝てる…エヴァは負けちゃう…」





そんなオレにとって精神的に大音量のBGMを聞きながら
惰性で定食を食べ進めていると




しまった




バランス完全に大失敗
おかず半分残り の ご飯全部食べ





罠だ
これはきっと女子大生がオレに仕掛けた罠だ





と思いながら
ぐいっと野菜ジュースを飲み干した後、
しぶしぶ追加のライスを頼む




しかしその後もオレには目もくれることなく
女子大生達は興味しかそそらない話をつづけ




悪意のない罠を仕掛け続けていたのであった





「海はここの店で打つのが1番良くて…」
「あそこの店はダメだよ出ないから…」




ちなみにもう一度まんまとその罠に引っかかり
結局3杯もライスを平らげて終了
食べ盛りRUSHは継続(99.9%)




そんなこんなで結局
人類はライスにもエヴァにも海にもかなわないのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?