見出し画像

カゴの鳥になれないジブン

子どもの頃から大人しく、内弁慶だったわたし。
欲しいモノも欲しいなんて言えなかったわたし。
反抗することもなく、言われるがままにこなして
きたわたし。

けれど、本当はこうありたいという気持ちが
シッカリあって、ジブンもあったわたし。

大人になって、
本来のジブンが色濃く出始めた。

枠にはまることも嫌い。
自由に羽ばたいていたい。

魅力は閉じ込められた瞬間に
息苦しくなり、精彩を欠き、色褪せる。

とても真面目なはずのに
トキに危険とも思える場所にも行ってしまう。

感覚的に生きているから惹きつけられれば
頭で考える前に行動をしてしまう。

理屈ではない部分こそがエネルギーの源でもあり。
どこかにとどまることができないジブンがいる。

理屈なんかじゃ生きられない。

良いことと悪いことの判断基準がジブンにはない。
そんなのは大した問題じゃないから。

もっと自由になりたい。
もっと外の世界を見てみたい。
いつだって気ままに自由奔放で生きていたい。


カゴの中では呼吸が苦しくなってしまうから。

~かおのことが気になるあなたへ~

分かりやすそうに見えて、
なにか掴みどころがないと言われるわたし。
他のnoteも手にとってみてくださいね。
そこにヒントがあるかもしれません。
大切にしてきたベースとなる考え方などお話しています。
どうぞこちらもご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?