首と腰が痛い→原因は別のところ

色々なところに症状があっても、まずは検査をしなければわかりません。


首痛と腰痛で来られた方。腰痛は普段あまり感じない。首は動かすとゴリゴリしたり、横に向くのが明らかに左右差がある。スマホやパソコンを相当長い時間使用している、ということで検査をしてみる。

そんなに問題はなさそうかな?むしろ、それ以外のところが気になる。姿勢があまり良くないかな。この姿勢はやっかいな物で自然に治りにくい。


優先順位は高いので姿勢を矯正するが首には一切触らない。

私「いかがですか?」

患者さん「ゴリゴリしない。横が向ける」

90°横に向けていました(゚Д゚;) これにはびっくり。


これだけで全て症状は消失していました。良かった。

皆さんに当てはまるわけでは無いですがこのように劇的に改善する方もいます。逆に時間がかかって少しずつ良くなる方もいます。


良くなりたい方がいればお手伝いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?