見出し画像

2022.12.14『すずめの戸締まり』を見てきました。

2022.12.14『すずめの戸締まり』を見てきました。
私が受けっとったメッセージは、希望を伝えるということ。
最後に告げる言葉。きっと私もそう言うだろうと思った。
その言葉を今、伝えていく。そう、思った。
物語はしょっぱなからありえない展開で、猛スピードで進んでいく。
自然の力(という言葉でいいのか)は、化け物ではない。妖怪でもない。
と思っているけれど、妖怪や化け物はきっといると信じている。
それを治めることは人間にはできないと思っている。
それでも心を通わすことはできるとなぜか思っている。
コントロールするとかされるではない。
共にあるもの。
ここにあるもの。
忘れてしまったものを思い出すための旅のようにも思える。
それは自分だけのことではない。
大切な記憶なんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?