2020.3.12焼き杉づくりワークショップ4日目

画像1 やったー!焼き終わりました^^ お天気もよい一日。今日のメンバーは、みんな藤野の素敵な友人。ありがとうございました!桝さんは、長屋づくりからのお手伝い。感慨深いな〜 毎回メンバーは違うのですが、焼き具合がよくなって行くようです。 今日の午後は、短時間でムラなく、いい焼き加減になっていました!
画像2 みんなといっしょに焼いた外壁は、ずっと心に残ります、そして家を守ってくれます。 ワークショップ。いろんな人を巻き込むようで申し訳なかったりするのですが、楽しかった思い出や、その時の逸話が込められていくのがうれしくて、やめられません^^;みんなといっしょにやると楽しいしね。里山長屋をつくったときには、何百人呼んだのでしょうか。。いろんな、記憶が蘇ってきます。
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12 ドライマンゴーやビスケットも焼いてみました^^
画像13 定番になった干し芋焼き。
画像14
画像15 みつまた
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20 しのばらは美しいです。秘密の場所を探したり、河津桜が美しく咲いていました。 来年はお花見ができますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?