大規模オフイベントとかで持っていた方がいいもの、出来るだけやった方がいいこと

みなさんこんにちは三日月喪です
私はこの前わいわいストライブ#2
略してわいスト2に行ったのですがその際
「これ持っていけばよかったな〜」とか
「これ持ってきててよかったな〜」みたいなのがあったので今回はそれを紹介したいと思います

1  持っていたもの

私が持っていたのは以下のものです
・リュック(アケコンや下着などの荷物用)
・財布
・差し入れのお菓子と差し入れ用の袋
・買い物袋
主にこの5つです
ではここから持ってきてよかったものと持っていけばよかったものを紹介したいと思います

2 持ってきてよかったもの

持ってきてよかったものはやはり

・買い物袋
・差し入れ
でしょうか
リュックに入れてもよかったのですがまあそこにはアケコンを入れたりしないといけないので…
買い物袋があったお陰で荷物がかなり楽になりました
今回参加したオフイベでは二次創作販売ブースがあったりしたのでそこに買ったものを入れました

次に差し入れ
マジで喜ばれます 以上!
というのは冗談でわりかし好評です
特に地方のお土産用お菓子なんかは色んな人に配れるので中々によかったです
今回私は福岡のお土産のめんべえなどを持っていきました(因みに渡した人のほとんどが福岡の人だったのはナイショ)
また、差し入れを渡してくれた人もいるのでその差し入れを買い物袋に入れるとまあまあよかったり
他の選択肢としては
・水のペットボトル
・ホットアイマスク
なんかもいいのかな〜とは思います

持っていけばよかったもの

さて次は持っていけばよかったものです
持っていけばよかったものはこちらになります

・アケコン用の手持ちバッグ
はい これです マジで持っていけばよかったです
リュックにアケコンを入れたのですが対戦する時に一々からってるリュックを背中から持ってきてチャック開けて出さないといけなかったのでマジで鬱陶しかったです
しかもアケコン自体バカ重いので持つにはめちゃくちゃ負担がかかりました

・モバイルバッテリー
割とTwitterとかやってないか聞いたりするので充電がなくなってくる

・差し入れ
あれ?さっき差し入れ持ってきてたって言ったじゃん?ってお思いの方いるかもしれません
正直に言います
足りませんでした
明らかに足りなかったのである程度知ってた人にしか渡せなくて同じ鯖内のメンバーなのに渡せない〜知ってる人だけど渡せなかった〜みたいなことがあって個人的に辛かったです
大規模な場合出来るだけ多めに

あとがき

どうでしたか
まあこれは僕がメモ代わりとして書いてるだけで絶対やれってことではないのでオフイベとかに参加する人はちょ〜気楽に参加してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?