見出し画像

フィゲラス駅前で(スペイン旅行記)

フィゲラスのアパートホテルをチェックアウトし、電車でバルセロナへ向かう予定でしたが、朝から電車のトラブルがあったようで動いていない。いつ動き出すのかも不明。待っている人は駅でずーっと待っている。

私と娘はバルセロナ行きのバスを予約しようかと思ったけど、電車よりかなりコストが高い。迷ってるうちに娘の友人が車でフィゲラスまで迎えに来てくれることになりました。

連絡がついたのは昼過ぎで、日曜日の朝は昼頃まで寝ているのだそうです。

それにしても、なんて優しい!

スペイン人が大好きになりました。

私はスペイン語は全く喋れないけれども、娘のスペイン語通訳と娘の友人の少しばかりの日本語を交えながら、車の中では日本のアニメの話しや世間話しをすることができました。

私もスペイン語を話せるようになりたいなぁと思ったのでありました。

旅の疲れが溜まっていたので、フィゲラス駅前の公園のベンチやカフェでのんびり過ごせて良かった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?